100km散歩

 
木金休みの、今日は金曜日♪
久々に筑波山方面にお散歩に行ってみたε=ヾ(*・∀・)/
すっかり夏景色になっていたよ~
 
 
 
アスファルトは熱く焼けてて、
信号待ちではつらかったけど、
田んぼの中を走るのは涼しいです♪~ ゛(´д`*)゛~♪
 
 
 
イメージ 1
 
 
いつものスポットで撮影、
ふと上を見ると合歓の花が咲いていました(゚▽゚*)
シルクフラワーっていうんだって、
繊細な花にふさわしい名前だね。
 
イメージ 2
 
 
道の駅しもつまの、そばうちめいじん亭の冷やしキノコそば、
さっぱりして、きりっと冷えたそばに、本わさびが爽やかで、
上にのった大根おろしとネギがまた絶妙で・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
超んまい!!!今、このブログ書いててもよだれが出てくる~
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
道々、夏の花が咲き乱れてました、
民家にはペチュニアが鮮やかで、
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
田んぼに夏の風が吹き抜けていく・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
どかーーーんと現れた筑波山さん。゚+.(・∀・)゚+.゚
この橋がかかってるのはたぶん桜川・・・
中州に木が生えていてアマゾンみたい、
そこにシラサギがたくさんいますよ~
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
筑波山の真壁側の段々田んぼ??
田んぼの水が溢れてます。
 
以前雪の降った日に車で行ったところまで行ってみようと、
真壁側から筑波山方面に入って、
不老峠の男の川分水神の石碑の先まで行って、
道の悪さに引き返してきました、
でも山の中は涼しかった~~~♪
トンボがぶんぶん飛んでました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
確か、霞ヶ浦と繋がってんじゃなかったっけかなぁ、
防災用のため池なんだったと記憶してますが・・・
 
 
イメージ 8
湖畔の蕎麦屋
じいちゃんばあちゃんがやってます、
早い時間に閉まっちゃうよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!