菜の花ロード~道の駅しもつまナマズのてんぷら♪

 
 
正月から放置プレイだったバイクのオイル交換に行ったよ、
天気も良くて気温もちょうどよくてメッチャ気持ちよかった~~
 
 
 
行く途中鬼怒川の土手沿いに菜の花ロード発見!!
って、そのまんまじゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
菜の花と花桃が咲き乱れた河川沿い、
 
 
と、あっちから車が来ておじちゃんおばちゃんがカップルでドライブ中でした、
こんにちはとあいさつすると運転してたおばちゃんが、
『ここはとっても綺麗ねぇ~~!!
あっちから来たんだけど、あっちも一面の菜の花でとっても綺麗よ!!
行ってみて~~!』
だって。
お二人は古河から来たそうです( ̄∀ ̄)一緒だwww
 
綺麗なお花の前では誰でも仲良しになれますね(((´ω` *)(* ´ω`)))
おばちゃんは助手席のおじちゃんと仲良くあっちの方に行きました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
おじいちゃんとおばあちゃんがチャリンコで散歩してた、
仲良し~
 
この辺は3/11に相当揺れが激しかったんだと思う、
屋根瓦が落ちたりしてて、屋根を修理してる家がたくさんあった…
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
白いタンポポ発見!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
例の場所でシャッター切るよ、
筑波山は近々新緑に包まれます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
道の駅しもつままでやってきた。
いつもの?めいじん亭でそばを食べようと・・・
春のそば御膳とは!!そそられる~~~(*´д`*)
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
そばはいうまでもなくいつもながらコシがあって、んまかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
小鉢のタケノコが最高!んまかった!
天ぷらには塩抹茶がついてました、
私は天つゆより塩が好きなのでよかった♪
ナマズのてんぷらは・・・
板倉の雷電神社境内で食べたやつの方が脂がのっていて私は好きだなぁ、
こちらのはあっさり淡白すぎる気が・・・
いつもながら天ぷらの揚がり具合はさっくりあっさり美味しかったです。
こごみやタラの芽が春の味を演出してました~
 
 
 
 
今年の桜の木の下でのイントル君、
今年は一緒にどこに行こうか~、と相談しましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 
 
イメージ 9
 
 
バイク日和の一日でした!!