昨日は夏至



夏至っていいなぁ(´-`*)
ソフィーの世界で描かれてた北欧の夏至
とっても素敵だった。
日本ではここ北関東では
梅雨真っただ中なことが多い
っていうか100パー(´-`*)
ながーいながーい日中を
感じられる機会は少ない。
夏至の夕陽見たいなぁぁ。


今日からまた日中の時間が
1分ずつ短くなっていく。
秋が近付くw
むかしは夏が大好きだった。
近年の夏って暑過ぎ。
だから私は晩秋、初冬が好きになった。


そんな暑過ぎな夏の夏至を過ぎたんだが、
万年神経痛予備軍の肩首は、
冷やすことは厳禁だ。
暑くて汗かいて冷風浴びると
途端にあちこち痛くなる。


ちょっと前に肩首を保温するなんか、
ないかなぁとググっていた。
ネックウォーマーだと首しかあったまらない、
そうじゃなくて、
デコルテ全体と、
ついでに肩と背中の上部、
保温しておきたいのだ。
そんな感じのをずっと探してみつけた。



イメージ 1





首も肩もデコルテも背中もちゃんと
覆うことができる!
肉厚暖かそうなのに、
モデルの人の着用感が思ったよりすっきりしてる。
これだったら作業着下にも着れるかも。
って思って2つ買った。


モデルさんのように
Tシャツの上から着用し睡眠してみたら
あったかく眠れて朝の肩こりが軽減したような。
いいわ~~♪って感じ。
次の夜も着用。
マジ(`・ω・´)b


ふとTシャツの上からじゃなくて、
下に着用し上からTシャツ着たら?
って思ってやってみたら、
シャツのツッパリ感とか無くて
より一層スッキリ保温が出来た。
うれぴい~(´-`*)って思って
なんとなく鏡を見て見たら、
そこに、


アメフト選手のような中年女が映っていた。


上半身デカすぎ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃


イメージ 2





この土日、
天気がスッキリしなくて
部屋ン中でダラッダラダラッダラしてて、
youtubeで昔見たもう一度見たかった
連続ドラマの全編を3シリーズ、
30個、1500分、25時間も見た。
バブル期とはじけた後のドラマ、
見たくてレンタル探してたのになかったやつ。
なんで出てるかな?消される前に!
って思って(´-`*)
ああまじ面白かった。
ああ途中で元カレから電話来たw
10時間くらい話した。アホか。


合間で買い出しに。
そこんちのスーパーのマイかごってやつ
買って会計済みの商品をそっちに移してもらいながら
レジ通し、、、そのまま持って帰れる、
っていう、あらま便利、
って思ってレジの姉さんに、


「これ、便利ねw」


って言ったら笑ってた。
そんなんスーパーがオープンした当時から
売ってたマイかごだったけど、
この前照子とファミレスでランチした時、
プラスチックストローの廃止とか
レジ袋がどうの、
とかニュースでやるからさ、
レジ袋使うのが非国民のような気がしてきてw
ちなみに帰りに通った土手下の道で
りすちゃん見た(´-`*)


先週中にどうやら
芸能界の重鎮が物故されたようだ。
テレビつけてないからアレだけど、
きっと大騒ぎなんだろうな。
これを機会に、
汚鮮されてる芸能界や広告界の
除鮮を早くしてほしい。