西高東低の気圧配置で


めっちゃ風強かった(´・ω・`)
北海道では早くも初雪、2番目に早い記録らしいよ。

下仁田から佐久に入ったとこのコスモス街道、
見に行きたくてR354からR254で行ってみよう!
と、出かけたけど、あまりの風の強さに、
チビッ子イントル君は道路の左からセンターラインまで、
する~~~っと滑って行ってしまうので、
怖くて大泉町まで行ったとこでUターンしてきたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

そのままいつもの筑波山方面に走って行った。
下妻あたりはそれほど風は強くなかった、
やっぱり赤城颪っていうの??群馬は風が強いんだねぇ( ゚Д゚)

朝はいわし雲が空を覆っていたけど、
風でみんな飛んでっちゃった。
うって変わって快晴の空、
気持ちよくって道の駅しもつまでぷらっぷらしてた。

めいじん亭でランチセット頼んだよ、
カキ玉ミニ丼付きもりそば、¥880、



イメージ 1


ん~~いつも通りんまかった(*´д`*)
カキのミニ丼が甘しょっぱくて上に乗ってる大葉が爽やかで、
そして蕎麦はコシがあって・・・いうことなし。


でもでも!!

秋の限定セットっていうのがあったよ、
さんまの天ぷら・キノコの天ぷら・鮭のかやくミニご飯・小鉢・もりそば・・・
こっちもそそられる~~~(*´д`*)


食後のデザートに、しもつま幸水の梨ミルクジェラード食べました。

イメージ 2


梨の爽やかさとミルクは意外と相性がいいですね♪
果肉の粒粒が入っていて食感もよいです(*´д`*)


八千代、結城、下妻あたり、
蕎麦の花が花盛りでした。
茎が赤くて綺麗なんだよねぇ(*^□^*)


イメージ 3



小貝川の河川敷を見に行ったよ、
コスモスはまだちょぼちょぼ、
それに、台風の影響なのか根元から折れ曲がってたり、
結構荒れていたよ、かわいそうに・・・(゚д゚;)

それでもおじいちゃんおばあちゃんや、
熟年カップルがたくさんいて、
ベンチで一緒に仲良くお弁当食べてたりして・・・
うらぁやまあすぃねぇ~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

仲善きことは美しき哉。


イメージ 4






イメージ 5


明日は検診、
今夜は休肝日としましょうか・・・ショボーン(´・ω・`) 
あっという間の5連休は終わってシマタショボーン(´・ω・`)