初秋の100km散歩



お決まりの散歩コース♪
お米がだんだんと黄金色になってきてます。
稲刈りも始まってるね。゚+.(・∀・)゚+.゚
美味しいお米がたくさん入った稲穂が、
重たそうに頭を垂れていたよ。


イメージ 1





イメージ 2


トンボ君が枯れ枝に停まってます、
ボクもこっちに停まるよ~ともう1匹飛んできた。



蕎麦の花が咲き始めてます、
ここは田んぼの奥の方・・・ちょっと白く見えるでしょ?
新そばを食べられる日も近いね (*´・ω・)



イメージ 6




イメージ 7









イメージ 3


久しぶりに真壁のオキニのそば屋に行ってみた。
1年ぶりくらいかも。



関東地方、このところ雨量が少ないので、
雨引観音に雨乞いに行こうと思ったけど、
天ざる食べたら眠くなったので行くのを止めた。



帰りに道の駅しもつまで梨ソフトでも食べようと思ったのに、
ぼ~と忘れて違う道で帰ってきちゃった。
食べはぐって残念。
たぶんこの時季、梨ソフトってやってたと思われ・・・



意外に綺麗なクズの花が咲いていました。
山の中は8月半ば頃から咲いていたけど、
下界では今が盛りみたいです。


イメージ 4


秋の味覚の栗も青々と棘棘してましたwww


イメージ 5





番外、
いつも気になる看板?があります。
ちょっとバイクを降りてわざわざ写真撮りに行ってみた。



なんだよ、最近見かけないと思ったらこんなところに居たの?
てな感じですかね??


イメージ 8



かぁちゃんへ、今日はスカッとリフレッシュしたよ、
だから明日からまたお仕事頑張りマウス(^・ェ・)