朝から一仕事増やしてどーする



ここんとこお疲れモード。


夜寝ると朝までぐっすり。
最近は夏至近く、
日の出も早く明るくなるのも早い。
目覚ましかけなくても自然に目覚める。


だけど眠くてしょーもない。
だるー⊂⌒~⊃。Д。)⊃って言いながら起きる。
弁当作んなきゃ、って
冷凍庫の飯をチンにかけて、
卵焼きにするかゆで卵にするか、
悩みつつゆで卵にするため
鍋に卵と水張って火にかけ、、、


さて、暑い中の仕事、
頭にヘアトニックでもかけて
ひんやりしよう、
って瓶を手に取り頭皮につんつんしようと…


液体がざばー!っとかかる。
一瞬茫然とするも、
その爽やかで甘いオイニーに、




けっこうかかったんだけど、
Tシャツが吸ってくれ。
そのままシャワー室へ。
シャワーかけながらTシャツ脱いで
髪を洗う。


前も間違えたんだよな。
色が同じなんだもん。
とはいえ、
容器の大きさが全然違う。
リステリンは最大の1㍑?たぶん。
ヘアトニックは300mlくらいなヤーツ。
前も間違えたんだよな、
って書いたのは、
リステリンの蓋に手をかけ、
ふたの大きさで気付いた。
今回はまじ、
全くなんも考えずにザバー行った。
アホか。
2度とリステリンと整髪剤間違えないわ。



イメージ 1





イメージ 2




今日、朝礼終ったあと、
川近さんが青い顔で、


「めまいがする。」


って言ってた。
結局有休にするわ、って言って帰っちゃった。
だいじょーぶかよ。
天気があれこれだし、
みなさんたぶんもう、
自宅でもエアコンガンガンなんでしょ?
知らんけど。
自律神経おかしくなるよ。
私はいまだにカイロはっ付けてるわ。
だって汗かいたら冷えるでしょ。
真夏になるまで無理。
みんなスポットクーラーを
背中や首の後ろにガンガン当ててる。
そんなことすんから、
めまいしたり腰痛したりするんだわ。
まあいいけど。