今日が開花日か?

 
毎日の成長が早くて、
背丈がすっかり2番目のひものところを越した。
今朝は開花しそうな蕾を発見(*´∀`)b
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 ところで、我が家と言うか賃貸マンションの我が1室、
エアコンのコンセントは抜いたままだ、
未だ冷房をつけてない。
日中は玄関も開けて、前後で風を通して、
陽のあたる窓はカーテンを引いて熱を遮断している。
 
5階なので夜は網戸で寝られるのがよかった、
けれど最近は空気や建物が温まったままなので
さすがに寝苦しくなってきた。
 
そこで考えましたwww
食品の保冷剤、あれを冷凍庫から出してタオルに包んで、
扇風機の後ろっ側に置くと、冷気が送られてきます。
最近はそれですぅっと眠りに入ることができてます.@(-ェ-)@.zZ
部屋にペパーミントの匂いをさせたり、
自分に柑橘系のコロンを振ったり、
香りからも涼しさを得ることができます♪
 
暑さには慣れるけど、体力は確実に消耗するので、
水分とビタミン類の補給は欠かせません。
なんだかんだと7月半ば・・・光陰矢の如しだなぁ。
暑い暑いって言ってる間に秋が来ると思うし、
頑張って暑さを乗り切ろう~~~(´∀`*;)ノ