上京の帰りにでんしゃおとk・・・



金曜、仕事終わりに女子会があった。
女子会・・・こわいw
今回初めての参加だし、
来てね、と言われていた。
誰が参加とかほぼ知らなかった。
聞くのも悪いじゃんか。


いつもみんなから陰口言われてるメイ子さん、
私もちょっとしたメイ子さんとの絡みがあって、
みんなが私を慰めたりしてたっけ、
そう言う人と解れば大丈夫です、
と受け流し、
そういいつつもメイ子さんとは
余り関わり合いになりたくない、
と思っていた。


だが女子会ではメイ子さんも普通に参加、
みんな和気藹々としている。
私はそっちの方が怖くなった。


参加してなかったのは、
女子で一番若くて可愛いアゲハ蝶ちゃん、
もうひとりメイ子さんと事務をやっている
夕窪さんの2人だが、
今回の女子会では夕窪さんの陰口大会(*_*;


てっきりメイ子さんが嫌われてると思いきや、
夕窪さんの言われようったら。
おんなじことを会始めから終了まで。
嗚呼、女子会には3回に1回くらいの出席に抑えたい。
私が参加しない時は私もタゲられることだろう。
女子って憂鬱だわ~(´-`*)





で、昨日の土曜日は、
照子が会社でチケット取ってくれたので
絵など見に行ったりしてw
今回は現地集合。
私は私鉄で山の手まで出て乗り換えた。
霧雨降る梅雨末期の天候。
でも緑が鬱蒼としてよかった。


コレクションの数が多くて、
最後の方は飽きてきたw
それより絵画収集が闇深いことに気付く。
それとカモフラージュしてスパイ活動、
みたいな説明文があって、
妄想が広がった。


イメージ 2





イメージ 3




お昼1時間前くらいに見終わって、
トイレ行ったりあれこれして、
併設のレストランに行ったよ。
中庭の見えるテラスの雰囲気の室内。
あれいいね。
外の欅とか蔦とか、
雨でしっとり濡れた緑が青々してて綺麗~(´-`*)
お花ピンボケ。
くちなしがいい香り~(´-`*)
夾竹桃は猛毒です。

イメージ 4





イメージ 5




そこで6時間以上も話した。
パスタランチセット頼んで、
セットのデザートとコーヒー、
そのあとにポテトフライとアメリカン、
持参してた爽健美茶www
あ、そうだ!
ランチにヱビス生ビール飲んだの♪
照子はゲコだけど、
一緒に頼んで、一口飲んで、
あと私に呉れたのよ。
ランチのビールってうまいよね~~(´-`*)
写真撮ればよかったのに忘れた。
デザートだけ。


イメージ 1




18時過ぎたので出た。
それからお土産買って、
駅ナカへ行ったよ。
居酒屋入って、
私はイモ焼酎ロックで、
照子はウーロンで
タコ焼きやら串揚げ食べて、
2時間半くらいしゃべったっけ。


照子は日曜も仕事なので、
ちょっと早めに上がった。


で、帰りのJ磐線、
始発駅から4つ目くらいで、
隣のドア付近の女性が倒れた。
そうそう、
J磐線始発駅で乗る人たち、
なんともファッションがダサいw
人も洗練されていない。
そういう私もその仲間だけどw
ああやっぱちょっと違うよね~
って思ってたんだけどさ、
その女性が倒れた時に、
ひときわ目立ってダサかったキモオタが
ちょうど付近にいた。
倒れた女性の前の席に座ってた女性が席を立ち、
ダサいキモオタともう1人他のキモオタ
が共にその女性を助け上げ、
空いた席に女性を座らせていた。
混み合った車内だったけど、
すごく静かに女性の介助がされていた。
周りの人も、
隣のドア付近にいた私も、
静かに見守っていた。
次の駅が近付いたら、
キモオタじゃない誰かが、


「下りる方!どなたか3両目付近で
女性が体調不良だと、駅員さんに伝えて下さい。」


って言ってた。
私は下りるドアじゃない方にいたので、
下りたのは最後の方だった。
だれか伝えたんだろうか、
とホームできょろきょろしてたら、
直ぐに駅員さんが来ていた。
ほんとうにこういうときの
日本人の真面目さが発揮されるなぁ、
と他人ごとながらホッとした。
そして自分の乗り換え線方向へ歩きつつ、、、


電車男。」


とつぶやいたもんだ。
あの日本男児・キモオタ君に幸あれ。


イメージ 6