直属上司・新任女係長

 
一応、昨日のマイノリティおさーんおばさんの夜勤での一部始終を
メールで報告した。
返信に呆れた。
 
『課長には、
 
課長が動いてくれないなら部長に相談しに行きます。
 
くらい言わないと何も変わらないかも。
 
今までも○○さん(この件には無関係の人)の手抜き作業を知りつつも、
何度訴えても現場を押さえないと・・・と言いながら何も変わらなかったから。
(誰かの手抜き作業の件と、セクハラ業務妨害とは全く別モンだぜ?
だからお前も我慢しろと?)
 
課長は他のことへの対応は速いのです、が人の移動(←誤字だろ。係長なら異動くらい書けろや)や
辞めさせるとかの話になるとスルーしてしまうところがあるから(汗
 
とりあえず、もう一度課長に相談しても同じ対応で何もしてもらえないようで、
このまま○○(私の名前)がうちで仕事を続けたい気持ちがあるなら、
部長に相談した方がいいかもしれないですね。
 
本当にこのままじゃ毎日会社来るのが苦痛になりますよね。
 
所で話は変わりますが、
 
今日の夕方の日テレの・・・省略
 
今ボランティア行ってるチームが映るらしいです。
 
それから課長たちが行った時には24時間テレビも取材に来てて、
ボラセンの局長がインタビューされてたみたいですよ』
 
 
 
どーでもよい。
テレビの話なんか聞いてない。
ボランティアで被災者を救う前に、
一従業員を救ってくれゃ。
 
言い草が逃げ腰、
お前は私の上司じゃないのか?
 
 
 
 
続ける気があるなら、ってどういうことだよ、
 
その件に関し、私は部外者ではない、
会社、上司は従業員のそう言った障害を除く義務がある、って主旨の話を
返信したら、
 
 
『>上司はその障害を取り除く義務
 
微妙なんですよね。
 
正直、今までのうちの上司の対応を見ているとめんどくさいことは知らんふり・・・
我慢してもらえればラッキーで
我慢できずに辞めるなら
それはそれで・・・
みたいなとこがあって
 
とりあえず私からもう一度課長にシフトの見直しをお願いしてみます』
 
 
 
言っちゃったよ。こいつ。
 
浅はかな発言の多い女、
自分で何を言ってるかわかんないんだろうなぁ。
よくもまぁ、みんな、ボランティアとか言っちゃってるよなぁ。
 
幻滅したわ。
 
返信
ボランティアの話からすると、
その精神とは全くかけ離れた
考え方ですね、
我慢できずに辞めるなら
それはそれでって、
 
ウケました。爆笑。
 
いろいろありがとうございました。
 
 
 
 
 ちょwwww
今また返信が・・・
 
『課長に話したところ
 
まず私からおさーんおばさんに警告の意味を込めて
○○(私の名前)にしつこくするのをやめるように
いいなさい。って言われたんだけど・・・
 
私からおさーんおばさんに言ってしまった方がいいのでしょうか?』
 
 
 
 
なぜ私にそれを問う???www
上司命令なんだから、やれよ。
いちいちウケる新任女係長だよなぁwww