再燃


今週は夜勤だ。
夕方、出勤前の準備をばたばたしていた。
ふと携帯を見るとメールが3件入っていた。
Eメールが1件とCメールが2件。
Cメールとは、auの番号で送るメールだ。
Cメールで来るのは元旦那と母と、もう一人、
かの、おさーんおばさんだ。


で、メールの送り主は、携帯アドレス帳の表示名、
「ドバイから来たおさーん(ふりがなは、ドバイカラキタオサーンオバサン)」
そうです。あの、おさーんおばさんだった。





はぁ・・・?またかよ。
もう終わり!!ってファビョって喚いて
大騒ぎしたのはいつでしたっけ?




もうね、げっそり・・・(ΦДΦ)




そのまんま書きます。句読点も改行もない文章。
気持ち悪い・・・

1通目
「どうしても話したい事がありますメール連絡待ってます。」

2通目
「メールや電話でなく向き合って伝えたい・・・子供の喧嘩別れの様な終わり方でなく冷静な大人の話し合いをしたい」




またイミフなことを・・・

だいたい喧嘩なんかしてないし、
したくもない。絶対に関わりたくない。
あっちが勝手にファビョってるだけだ。

付き合ってたわけじゃあるまいし、
別れだ~終わり方だ~勘違いも甚だしい。
そんなに親密じゃねぇだろうよ、




この矛盾した文章、何を意図してると思いますか?




メール連絡待ってます、といった舌の根も乾かぬうちに、
メールや電話でなく向き合って、と来た。
こんな感情的な女々しいおさーんおばさんに、
冷静な大人の話し合いなんてできるわけないじゃん。


マジで自分の思い通りにならないと気が済まない、
執念深い粘着気質の女の腐ったおさーんおばさんだったらありゃしない。



人は思い通りにばかりならない。
しつこくされて精神的苦痛を受けている。
言ってもわからないから再度課長に相談する。
今後はCメールは着信拒否にする、
などの内容を、Eメールで細切れに返信した。



おさーんおばさんは、パケット通信代がかかるのが嫌で、
Cメールでやりとりしよう。と以前言っていたのだ。
パケホにしてないんだ。

Cメールなんて昔の携帯じゃあるまいし。
よく半角カタカナで送ったよな、文字数稼ぐために。
たくさんの文字を書き込むのに半角にしたんだ。
しかし、Cメールは半角だろうが全角だろうが関係ない。
短文に省略しなければ送れない。

めんどくせぇ。

Eメールを細切れに送ったもんだから、
受信側にパケット代がかかる。
ざまぁみろ。だ。




その後、夜勤の責任者のつけ麺に電話した。
すると、出勤したら、この前もうやらないって言ったのに
何でまだやってるの?と、本人に問うてみるから。
と言ってくれた。




出勤し、作業を始めると、つけ麺が即行やってきた。

麺「課長来ましたか?」

私「いえ、」

麺「課長が言うって言ってました。」

私「そうなんですか?ありがとうございます、
  こんな忙しいときにつまらんことを・・・すみません。」




フィリピーナのリリーがとてもかばってくれた。
ロッカー室には私を一人で行かせなかった。




おさーんおばさんはわざと私に近づくようにしてきた。
嫌がらせだ。はぁ。


もうね、言っちゃいます。
基地外だね。ありゃ。
目が据わってる。




休憩時間が終わって私がロッカーから出てくるのを張っている。
基地外に近寄るのは危険なので、
通る通路を変えた。おさーんおばさんのそばを通らずに、
自分の作業場に向かった。




作業に没頭していると、
私の後ろの通路をおさーんおばさんが通った。
私の後ろの通路は、おさーんおばさんの作業場からはいちばん遠く、
元来通る場所ではないのだ。
なのに、奴はそこを通って手洗い場の方に行ったのだ。
全く遠回り。そして、足音もさせずに後ろを通った。




不気味~~~~~!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




リリーは私の隣で作業をしている。
彼女もびっくりしていた。



「ナニ?ナンデアノババァソコヲ通ルノ?
アノババァ働イテルトコドコ?
アッチデショウ?ココ通ルノ、散歩デモシテルノ?
ワザワザ遠回リシテ、
ワザトラシイ。意地ニナッテルネ、アノババァ。」



背中、気を付けよう。
後ろから刺されないとも限らない。
でもね、マジで足音もなく近づくんだよ。
しかもこっちは仕事中、集中して没頭して作業してるからね。




何しに会社来てんだよ、
仕事場だよ、職場は。




あのババァ、周期があるんだよな、ファビョるの。
まだメンスがあるんですか?
早く上がっちゃって精神安定してくださいよ。
かっこばっかりおっさんぽくしないでさ、
さっぱり男らしく振舞ったらどうよ?



こんなん本人に向かって言えないよ。
ハラスメントにひっかかるからね。
だから
「精神的苦痛を受けている。」
とか、
「関わらないでください。」
といった言葉で、こちらの被害を訴えるだけしかできないんだよ。



だ~か~ら~
早いとこ、課長、おさーんおばさんに引導渡してやってくださいよ。







またノイローゼになりそうだ。
とにかくこっち見んな ( ゚д゚)