なんか言ってきた

 
一昨日、ひとりストライキを起こし、
無断欠勤した。
電話にも出ない。メールも返信しない。
その日、おさーんおばさんから謝罪メールが来た。
陳腐な文面で・・・もう知らんわ。
 
昨日、ずっと休むわけにもいかず、
仕方なく出勤した。
上司は誰も何も言ってこない。
私は黙々と仕事をした。
そしておさーんおばさんとの接触を避けた。
 
おかげでとりあえずの被害は無かった。
 
今日も静かに出勤し、
黙々と作業をしていたら、係長が来た。
そして、
 
課長も心配してておさーんおばさんに言いに行ってこようか?!と
言っているけれど、いきなり言いに行くと告げ口したみたいに思われて、
恨みを買ってもいけないと思って、私もまだ何も言ってないんだけど、
 
と言った。
謝罪メールが来たから、係長が警告したのかと思ったら、
なんも言ってなかったのか。
 
そして、
 
今度なんかあったら、これ以上しつこくするなら上に言う、って言って、
そのときは私から言うから。じゃないと○○(私の名前)が、
みんなにいいふらしてると思って逆恨みされても困るでしょう。
 
ん~~~
 
とりあえず、私の方で接触避けてるので、
かつてのピークは過ぎてますが、
なんかあったら、それでお願いします。
 
ってことで。
 
一昨日の、
辞めるならそれはそれで・・・発言を、
私に言いふらされても困るしねwww
課長も心配してるよ~~~アピールもすごいし。
って、なんだか保身のための対処って雰囲気もあるけど、
彼女は彼女なりで一生懸命やってくれてるって思って、
ほんと、今後なんかあったらよろしく頼むよ、
まぁ、だから、過激な日記は非公開にしておくことにした。
 
実はさぁ、
意味もなく近くに来るんだよねぇ、
ラインも違うのに、私のラインの裏の通路を足音もなく背後から来てて、
向こうに消えるの、あ!!!と思うともう通り過ぎてる。
なんの意味があってそこを足音もさせず通って行くのか・・・??
刺されでもしないかとヒヤッとするよ。
 
手を洗ってると隣に来て手を洗いだすし。
すごい圧迫感がある、
ずっと自分が座ってた休憩場所は譲らないし、
ロッカーの開け立てはバタンバタンすっごい音させるし・・・
わたしはここにいるのよ~~!!のアピが凄過ぎ。
私だったら嫌なことからなるべく遠ざかるけどなぁ、
おさーんおばさんの女の子ぶりに感服するよ(´Д`)ハァ…
 
とりあえず彼女の火照りが治まるまで、
ほとぼりが冷めるまで我慢の時を過ごそう。
 
2年経てばおさーんおばさんが定年だ、って言ったら、
係長が、延長するかもよwwwと言った。
え?!入社時に延長は無いって言われたけど・・・と言うと、
5年延長してる人もいるよ。と言っていた。
てか、その話、私が延長したいよ、と思ったわ。゚+.(・∀・)゚+.゚
死ぬまで働くのが夢なんだwww