買い出しからの予約チケ購入からの再会からの出勤ん~~



件名で日記終っちゃったw


来月に照子と行く旅行のチケット、
電車で行くことになり、
私が旅行会社に購入しに行った。
それが昨日の10時からだったので、
その前に日用品を購入しに、
9時開店のホームセンターへ行った。
アイテム数11アイテムを
ダッシュで購入。
ホムセンの売り場は1Fと2Fと別館と分れてる。
そこを右往左往上から下から。
ホムセンにありがちの坂のエスカレータを
老害に妨害され、
腕の下をかいくぐり(子供のように)
前に出て先を急ぐ。
老害は後ろで怒鳴ってた。


「足怪我してんのになんだよ!
ここは歩いちゃいけねーんだ!
歩くなら階段で行け!」


とか。
階段は無いよ。
万引き防止のためエスカレータしかない。
お前に指一本触ってねー
歩くならっていうけど、
足怪我してんなら、
大人しく家にいろ!
って怒鳴り返してやった(心中で)


いろいろ時間制限ある中で、
やりこなせばならないのよ、
働く中高年は。
暇つぶしにホムセン行く老害と一緒に砂。


とヤサグレて。


無事?ホムセン買い出し終わり、
次なる旅行会社へのチケ買い。
時間ちょっと早くて、
待ってる間に隣の100均で、
さらに10アイテムの買い出し。
終って旅行会社に戻ると、
チケ予約の為に受付嬢が電話中だった。
取れるかな?ってワクテカしてたら、
取れました!と案内され。


お金を払い、
再会する人に終わったとメール。


待ち合わせのラーメン屋に、
再会人はすでにいた。
再会人は鮎子だ。
この前私も辞めるんだ、という
話を電話でしたら、
再会しようってことになり。
ニートだから暇だよ!と言ってた。
鮎子の好きなラーメン屋に決まった。
ここは今行ってる職場の至近だ。


鮎子に餃子を奢り、
近況話に花が咲いた。
鮎子が辞めた後、
少し療養してその後に就職したところが
超ブラックで、
セクハラモラハラ残業未払いで、
精神やられて辞めた、と。
泣き寝入りは嫌なので裁判起こした、
とか言ってたっけwww
お前さん何モンだよ。
そういうことはいくらでもあって、
大体は黙って辞めて我慢する人が多いだろう。
私もそうだ。
鮎子は200吹っ掛けて
手数料引いても150くらいになりそう、
それあてにしてるの~(∩´∀`)∩
とか言ってた。
屑だwww
でもなかなか元気があってよろしい。


短い時間で様々盛り上がり。
別れて私は職場に行った。


職場では会長が3月で勇退するので、
定時上りで送別会が企画されていた。
私は欠席だが。
なので昨日の勤務時間は4時間半だった。


4時間半なのに、
そんな短い時間なのに、
相変わらずバカブチョーには
腹立たせて頂いた。
詳しく書くのも面倒だけど、
相変わらずの人任せ、
誰かがどうにかしてくれるだろう、
っていう期待が根底にあっての
下流へ仕事を流す、っていう、
そういう無能なやり方に腹が立って。
ああほんと、
説明するのもメンドクサイから
もういいや。


で、帰り道道に、
再度の鮎子への電話w
聞いて!たった4時間半の仕事で、
これこれこういうこと起きた!!
とか報告したら、


「ほーんとぉーーー!!!
わかるぅぅぅ!!手に取るように、
わかりすぎるほどわかるぅぅ!!!」


とか超共感してくれwww
忙しいのにごめんね~~~
と言ったら、
蜜蜂氏と1日に2度も触れ敢えて、
嬉しいぃぃぃ~楽しかったぁ♡
的なこと言ってたw
あのノリはたぶん、
鮎子的にも久々だったんだろう。
オタク的ノリに着いて行ける人が
なかなかいないと常々嘆いていたし。
蜜蜂氏~~ぃとかオタクな呼び方も独特www




そして今日は彼岸の中日だ。
早いもんだな、
明日からまた昼間が長くなる。
太陽も昨日あたりはじりじりしてた。
恐ろしい日差しの日々がやってくる…


朝から計画があった。
昨日買いだしたアイテムたちを駆使し、
部屋の2か所をどうにかせんとならなかった。
なぜか?
日曜日に照子が来るからだ。
照子がここに来るのは初めてだ。
前の公園が桃源郷状態になってるので、
それを見に来るのもあり、
チケットも取れたし、
来月の作戦会議なのだ。
それで、
誰も来ないからだらしない生活をしていた私、
公園に面した出窓をどげんかせんと!
ってなり、


フレンチトーストを食べた後、
洗濯機を回しながら、
(洗濯機を回す訳じゃ、、、と
いつもの如く、)
窓辺に収集してた酒の瓶を捨てw
窓を洗い(拭くなんて生易しいもんじゃ
対応不可能だったのでwww)
痩せた窓枠のゴムにコーキング材を充てんした。
剥がれなくなって見栄えの悪い出窓の棚?
そこへカッティングシート的シートを貼った。


イメージ 1





まぁ~~~見違えた。
コーキングも芋コーキングだけどw
やってて、


「私、コーキング屋も
壁張り屋もできるなぁ、絶対(´-`*)」


とか自画自賛
きちんとマスキングしたり、
道具あれば絶対できるって。


それから16年使ってた
パーティションをリメイク。
透明のビニールで目隠しされてたものを
剥がして捨て、
新たにシースルーなテキスタイルを。
ってイメージで買い出しして、
布の思いの外価格高に辟易し、


「あ!!!」


と思いついたのがシャワーカーテンw
これを縦に3つに裂き、
裂いたところに布用両面テープで貼り、
本来上にする鳩目をおもり代わりに。
ブラブラさせて上っ側も両面テープ貼りw


「天才(´-`*)」


とまた自画自賛
これでまた数年使えるなぁw
何の違和感もなく今、
キッチンとリビングの
パーティションとして機能し始めた。


そんなこんなをやって、
意外に午前中に終わったので、


「時間って有効利用してると
長いもんなんだなぁ。
だらっとしてるとあっという間に過ぎる。」


とか考えたり。


ほんとはカーテンをブラインドに替える
っていうのもあったんだけど、
ネットで購入したブラインド、
連休までに届かなかったのだったのだった。


あ、私ったら、
今日から5連休ねwww
有給消化の為。
出勤はあと9日だ~~(´-`*)(´-`*)