春の地域掃除終了ぅぅ



年に4回のご奉公(´-`*)


近所のお年寄りの生存確認も兼ねられてる気が。
隣の婆ちゃんはすっかり出て来なくなった。


始まりの挨拶を班長さんがした時、


自治会で長年お世話になってました
松原さんが先月25日に亡くなりました。
私は親戚筋でしたので、
皆さん長年お世話になりました。
本人は最期は、あれ??って感じで
亡くなったので苦しみも無く、、、」


とか。



(´;ω;`)



みんなうるっとしてた。
やっぱりそうだった、
向かいのヘアピン婆さん。
親戚かきょうだいか子か、
って感じの人が出入りしてて、
国道沿い斎場の人が来てたりしてたから。。。


顔ぶれ見ても80代半ばの人が
3人ほど出てきていた。
1人は久々に来たらしい。
1人は裏のおばあちゃんで、
掃除の時はいつも一緒にやってる。
仲良し…って訳ではないけど、
掃除の時はいっつも一緒。
それと離れたところの豪邸の外人さん。
3人でやってる。
棲み処が近いからね。
でぇ、もう1人が猛婆ちゃん。
他人を蹴散らし言いたいこと言って、
顔が悪いペコちゃん見たいw
そうはいっても、
庭の枝切りして草とって、
それをゴミ集積場に持って行く姿が
あまりに大変そうだったりすると、
捨てるのを手伝ってしまったりする。
罪を憎んで人を憎まずが主義だからw
そんなこんなで、
ここにきて6年間で18回の掃除が終わったのね。
来たの3月だったし、
マジで18回。
ああ、最初の年は知らずに、


「外が騒がしいけど。。。
なにやってんだ?」


ってなってて欠席だったんだ。
あと旅行で1回休み。
だから16回だな。
ってどーでもいいんだけど。


その80超えの久々出てきた人が、


「あなたはアパートのどのお部屋?」


って聞いて来た。
答えると、


「あ~!
バイク乗りまわすお姉ちゃんがいるって、
うちの人が言ってたけどあなたなのね(´-`*)
元気なイイ子がいるって言ってたのようちのが。」


だってwww
お姉ちゃんとかイイ子とかwww


確かになぁ、
私も年下のパートさんとか、
40チョイ杉の人でも、
イイ子って言っちゃうもんな。
80過ぎの方なら私なんて「子」だろうて。


爺さんが元気のいいお姉ちゃん、
イイ子だよ、って言ったのはほんとだろうけど、
近所の婆さんはなんて言ってるか、
わかったもんじゃないねwww
いいけどさ。


「あそこのアパートの人、
チンピラかしらね、
バカみたいなバイク乗って。」


とか言ってるんだろうなぁ~(´-`*)
ほんとにいいけどさ。
いやマジでいいんだってwww


イイ感じにユルくて生暖かい
この地域の人情が好きよ(´-`*)(´-`*)
私もん十年後にはみなさんと
同じようになるので待っててください。