庭に・・・




この前、、、
いつだったっけかな、
11日かなぁ、
庭におりて水やりをしていた。
すると地面に
動物のフンらしきものが・・・
フンって言っても、
あんな色じゃなくて、
白いやーつ。
なんでこんなに白いん??
バリウム飲んだ後かよ??みたいな。
移植ゴテで掬って、
公園の土の方へエイヤっと放り投げ。


ふう(´-`*)


その時は忘れちゃったけど、
後んなってから、


「白いフン、誰んだろ?」


ってなり。
ググったらさ、


白いフンは狐野郎のフンだって!!!


びっくりしすぎてぺっくらこいたよ。


この辺はいろんな鳥獣がいる。
フクロウさんやカワセミちゃんもいるし、
タヌキ野郎や青大将もいる。
ハクビシン野郎もいるんだろう。
最近じゃ河原に狐野郎もいるって聞いてた。
狐野郎は土手に穴を掘って巣をつくるらしく、
土手が崩れやすくなるらしく、
狐野郎駆除が行なわれたりしてるらしい。
それが民家にまで現れるとは・・・
ドンだけ狐野郎いるんだ?!
土手は大丈夫かな?
心配だよ。
ここら辺は川が集まってる所だから、
梅雨から台風時季は怖いんだ。
狐先輩のフンがあった事、
自治体とかに言わなくていいかなぁ。
って気分になったりして。
そういう報告連絡した方がいい、
みたいなの、ないのかね?って。



明日は地域の掃除の日だよ。
あ、今日は湿地帯で義焼きがあった。
黒い灰が飛んできてた。
義焼きしたら、
葦がまた茂ってヨシキリちゃんが来る。


本格的に春がやってくるね(´-`*)