G馬県南東部散歩




って大袈裟(´-`*)


アパートの管理会社があるので
車でちょろっと行ってきた。
6年経って7年目の更新だ。


新しく道路が開通したんだよね。
ここの国道ってI城県西部の藩主、
久能さんとか言う殿様が、
ワザとくねくねに造ったんだって。
なぜか?ってのを聞いて、
さすがI城県西の先祖さんって思った。
町民が道で土下座して
殿様が遠く通り過ぎるのを待つのが不憫と、
くねくねにして早いコト姿が見えなくさせるため
なんだって(´-`*)(´-`*)
この現代に国道は、
いつも渋滞してる。
けれど私は何だかその道が好きなんだ(´-`*)


で~
その道がG馬県南部を掠めるように開通。
不動産管理会社へ行くのに至便になった。
ふんふん鼻歌歌って行ったよ。
更新手続きはすぐ済んだ。
大学が出来て学園都市みたいなの
狙ってるのかな?って感じの街並み。
近くには企業の工場もある。
まるでT波あたりの雰囲気醸す。
まだまだそれの3割くらいだけど。
溜池的湖沼もあったりして
鳥ちゃんがスイスイ泳いでて、
晴れ晴れした青空が映って、
なかなかいい感じだよ~~(´-`*)


昼近かったので、
農協関係の爺婆がやってる蕎麦屋へ行った。
そこにいるウェイトレスの昔姉さんが、
とっても綺麗で可愛いから好きなの(´-`*)
肌もつやつや、
あれ、どういう手入れしてんだろ?
毎日くるくる店内を巡ってるからか、
体型もスリムだし、
ヨガでもやってそうな人の体型だよ。


天ざる頼んだっけ、
頼んだって言うか食券方式だけどw
舞茸とナスとかき揚げの天ぷら付き、
蕎麦が相変わらずうまい~(´-`*)
開店が11時でちょい過ぎに入店、
その時点で2番目だったが、
あれよあれよという間に満席だった。
人気の蕎麦屋なんだ~(´-`*)
久々に行って蕎麦食べてアゲアゲ↺↺