あったかい午前中→昼過ぎから寒(´-`*)



今朝は寝坊しちゃった。
気付いたら8時(´-`*)
なんかね、
久しぶりに夢見てたんだわ。
初夢じゃないかい??
高校部活同期の男子がいた。
いたけどその辺の場面は、
あまり記憶にない…
そこから仕事関連の場面に移行した。
実際にあるような場所ではなかった。
夢の中の場所・・・
そこに相棒がいた。
それもあったことないような人、
だけど背の高いスラっとしたおっとり系の
ロングヘアの女性だった。
私と一緒に期限のある作業して、
なぜかそこから脱出しようとしてた。
右往左往して2階に上がると、
小さな男の子が2人、
コーチされていた。
なにを?コーチを見たら


「五郎丸。」


ってなり。
(五郎丸、知らんけど、
夢の中でそう思ってたw
風貌は名前知らん俳優、
40代、色黒でググったら出てきたw
この人)

夢の中の五郎丸は
手編みのチョッキを着ていた。
ボタン付きのチョッキ、
黄色と緑のシマシマで、
どうやらかぎ針編みのようだった。
それみて、


「あ!!可愛いデザイン♪(´-`*)」


とか思ってる私。
とにかく逃げなければ、って、
窓から外に出た、が、2階、
背高痩身美人の相棒は困惑してたけど、
犬走りを西へ行った。
そっちの犬走りはとても狭い。
私は見てて「落ちる!(*_*;」って思って。
高い処苦手な私はそっちはムリ、
ってなって反対に逃げようとすると、
なんと下におりることができる丸い柱があった。
それを消防署員の出動みたいに滑り降りた。
下りられたところは玄関先の土間、
ふと左を見たら居間のよう。
物故した舅のような翁がいた。
横に小さな男の子、、、
幼い次男みたいに見えた。
(昔見た婚家の居間の様相、)
そこはスルーして、
また職場(のような場所)に戻った。
どうやら期限のある作業が、
ぎりぎり間に合ったみたいで、
周りの人に有難がられてる感じ。
流石!とか言われたり。
だがそこから逃げたくて尻がうずうずしてる…
ってまた前に戻りそうな、
天然色カラーのループ夢。


それ見てたから寝坊したんだわ(´-`*)
支離滅裂w
職場から逃げ出したい心理出まくりw
まぁ。。まだ辞めないけど。




すっかり太陽が昇り切ってて、
暖房つけなくてもあったかかった。
昨夜もつけてない。
ずいぶんあったかいんじゃね?
ってなり。
植木ちゃんに水を上げようと、
バケツに水汲んで外に出た。
まぁ!あったかい(´-`*)
白いアネモネちゃんも、
前より開いてたお(´-`*)
それでもまだ春じゃないなぁ、
って感じの開き方?w
1分咲きって位なのかな。
地面には死に絶えたかと思ってた
紫のクローバーちゃんが、
場所を変えて出てきてたよ!
秋に植えた姫岩垂草タソと
絡んで出てきてりゅ~(´-`*)
どっちも頑張って欲しいなぁ(´-`*)
春の草がすくすく育ち中の我が庭(´-`*)






で、庭遊びはすぐやめて、
バジル味のクリームチーズ塗って、
トーストしたパンでワイン飲んじゃったw


お昼過ぎて寒くなって来た。
ちょっと暗いなぁと思ったけど、
雲のせいじゃなくて部分日蝕のせい??


お正月休み最終日(´-`*)
明日から聖子ちゃん聴きながら、
出勤するんだね、
また1年が始まるお(´-`*)
適度にだらだらしながら、
ゲーム的に仕事をこなすお(´-`*)
初夢のごとくは逃げ出さないお⊂⌒~⊃。Д。)⊃
たぶん。