初夢っていつだっけ






続きあるんだよね。
忘れたけど。
10こくらいあったような。


で、おkグーグル、
続きを教えて♪(´-`*)♪


『四扇五煙草六座頭、』


いくつか説はあるみたい。


夢ってけっこう覚えてる。
幼い頃見た夢も覚えてたり。
すごい怖かった悪夢があった。
外国の軍隊にみんなみつかっていって、
私もトイレ(当時は汲み取り便所w)
に隠れてると、
手元から持っていたものが
ぽろっと落ち見つかってしまう。
落ちたものを拾い上げながら、
ある意味覚悟してトイレから出る。
出た先には外国の軍隊の偉いヤツ?が、
椅子に座って周りに兵がいた。


「最後の飯を食え。」


って感じがしてて、
私はシャケご飯を食べる…(;・∀・)



あの夢、怖かった。
シャケご飯が出るくらいだから、
幼稚園年長頃と思うんだけど。
そういう大昔の記憶が脳の奥底にあるって。
人の記憶装置ってけっこうすごい。


と思いつつも、
一次記憶装置はかなりイカレテきてるw


で、初夢だけど。
今夜見る夢なんだろうか?


今日は駅伝見て、
youtube見てだらっだらしてた。
酒も切れそうなので、
明日はちょっとは買い物に出ないとならん。


ああ~~
カラオケしたいのよ。
のんびりできなくて。
いろいろ考えててさ、
昔モーテル、ラブホって言った、
風俗的宿泊休憩施設?
最近はカジュアルホテルとか、
ブティックホテルとか言うらしい。
それで、
1人利用可とかさ、
なんかよくね?!ってなり(´-`*)
ベッドもあるし、
疲れたら昼寝も出来て、
風呂でもジャグジれるw
むっちゃくちゃストレス解消できそうじゃん?!


ああ~~~
ブティックホテル(笑)でカラオケしたい。



今の時間、
イントロクイズ番組やってる。
これ、大好き(´-`*)
特に中山秀ちゃんのMCが好き。
この人器用だよねぇ。
知らん歌も多くなってきたけど、
昔、、、’90年代よりも
以前のだったらだいたい答えられるね。
さっき林修先生が出てきて、
お題が名称に入ってる歌、
ってーのがおもろかった。
土地の名が名称に入ってる、とか。
ああ上野駅、とか、
西銀座駅前!!とかひとりで言ってた。
そんなのは全然出て来なかったw
長崎は今日も黄色いwww


私は歌があったら生きていける、
って本気で思ってる。
友達も家族も居なくても、
歌があれば死ぬまで
自由に生きられる(´-`*)




昼の話に戻るけど、


晦日出かける前に植木ちゃんに水、
ヤッテて気付いた、
秋に植えたアネモネちゃんの球根ちゃんから、
白いお花ちゃんがつぼみを持っていた!!
白いアネモネちゃん・・・
松山千春の歌にも出てくる。
まだつぼみちゃんで開いてないけど、
とっても清楚な色で感動(´-`*)(´-`*)








イメージ 1





イメージ 2




白い花

作詞・作曲・松山千春


白い花を添えてください
別れの言葉に
いつかあなたが好きと言ってた
アネモネの花を

君とならば楽しいねと
言ってくれたあなたの言葉に
いつまでも甘えたいの
信じたいの だから


白い花を添えてください
別れの言葉に


変わりやすい人の心を
信じた私を
笑うように春の雨が
通り過ぎてゆく

君だけは放さないと
強く抱いたあなたの心に
いつまでも甘えたいの
信じたいのだから

白い花を添えてください
別れの言葉に