チバラギ初詣旅




晦日の午前中から出て行ったよ(´-`*)
2泊3日で正月気分満喫しよう、って。


イメージ 1



晦日恒例のDT特番見て、
いつのまにか眠ってた。


朝、東向きの宿の窓から。
針金、邪魔ね(´-`*)
でも初日の出が拝めたよん。



イメージ 2




イメージ 3





イメージ 4



朝早いのに人出がぼつぼつ。


朝食食べて出かけたよ。


イメージ 5





イメージ 6






イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11





イメージ 12






昔みたいに晴れ着着てる人って
いないよねぇ。
みんなやっすいフリースとかw
そう言う私もし◎まむらのニット帽。
お散歩のワンコが綺麗なおべべ、
着せてもらってたよ(´-`*)
かわいかった~(´-`*)


実は・・・
今回取った宿、
ネットのHP見かけて選んだ。
初詣に至便なロケーション。
実際、初日の出も見られたし、
参拝者が鳥居くぐるのも見えた。
だが、
HPいつ作ったんだろ??
って感じの実際。
ありとあらゆることが有り得ん!ってなり。
旅好き私としたことが?
まぁ~こんなハズレもあるもんだ。
って感じで。
晦日は泊したけれど、
初詣後、宿に戻って、
荷物まとめて、


「すぃませんっ、
急用ができたので、
出ます(´-`*)」


「え!?そうなんですか・・・?
当日キャンセルは・・・100パー、、、」


「わかってます、
いいですよ(´-`*)(´-`*)」


って、鍵返して出て来ちゃった。




お賽銭を7,000円したと思えば!
相当な御利益でしょう(´-`*)w




あのお宿さんには今後頑張ってもらいたい。


ん~~~
鹿島スタジアムにも近いので、
ファンが泊まることが多いみたい。
そういう時はいいだろうけど、
お正月気分には程遠いお宿だったな~


で、気分を変えて、
太平洋を見に行ったよ!


イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15





イメージ 16






やっぱ海はイイね~(´-`*)


そこから南下して、
お土産買ってから帰路についた。
日本で2番目に大きな湖を
左に見ながら延々走った(´-`*)
気持ちいい~~~(´-`*)
BGMはなぜかAlcatrazz(´-`*)


16時に帰ってきて、
豆腐鍋で正月の酒を飲んだ(´-`*)
質素~~(´-`*)
お賽銭し過ぎたしw


チバラギ旅は走行距離266km、
最高燃費は33.8km/hでした(´-`*)
車ちゃんイイ子(´-`*)(´-`*)