ひとり旅2日目♪



朝の海。
昨夜の嵐はすっかり去っていた。
地面はびちょびちょ。
海岸線を散歩する人、犬。



イメージ 1





イメージ 2


朝風呂入って朝食バイキング。
カラオケサークルの団体さんと一緒だったの。
賑やかだったなぁ(´-`;;;*)
いろんな人が居るね。


二度寝してから宿を出たよ。


懐かしのT根川♪
1時間くらいで戻ってきた。
まぁそこから3時間くらいかかるけどw



イメージ 3





イメージ 4


水郷の街、いいなぁ。
また単車で来たいな。


通り道のギネス大仏を見に行ったよ。
私の好きな映画「S妻物語」でも出てくる。
T屋アンナがY沢心とタイマン張る場所。
すげーでかい(´-`;*)


イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8



どんどん近づいた。


胎内にも入ったよ。
入り口でなんったっけかなぁ、、、
なにしろ、
真っ暗に近いナンチャラカンチャラ、
(´-`*)
でもね、
やっぱり甲斐善光寺の胎内くぐりが一番怖い。
本当に真っ暗だもん。
一筋の光も無い。
黙って壁沿いに行き、
途中で鍵を見つける、
ってやつ。
怖いよ~(´-`;;;*)


気を取り直し。









幻想的なところは
混沌を表してるのか?
エレベーターで大仏様の胸のところまで。
そこは地上85mだって。
エレベーターで上がるにつれ、
薄暗い箱の中がだんだん明るくなるから、
天上界に入って行く、
っていう演出なんだろうって思った。


胸の窓から見える地上は小さく切り取られてる。
それだからか怖さが無い。
現世はちっぽけってことなのか?
向こうの方に東京スカイツリーと富士山が
見えるらしい。霞んでるわ。



イメージ 9



本堂では脱帽。
円形の壁一面に阿弥陀様が。


イメージ 10





イメージ 11


ここはA草のH本願寺の系列になるそうです。
分骨永代供養も受付中だって、
お足元の墓苑の
共同墓地でもいいかな?
なんて思ったりして。
いい景色で極楽浄土、
って感じがするし。
大好きなI城県に骨を埋めるっていいな、
って思ったりしてて(´-`*)




まあいいや。
ゆっくり考えましょう。
今日は由宇ちゃんの月命日だ。




帰りもすいすい、
懐かしい我が家へ向かってきたよ。
ホッとするね、、、


あぁ、
バルサン焚いたんだっけ。
帰宅して、
ドアと窓を開け放って
ちょろっと掃除、
洗濯してホッとしてる。
お土産は海老w




イメージ 12




今回の旅は
車ちゃん買って初めて312km走行(´-`*)
明日からまたお仕事、
ガンバリマウス(´-`*)