カエル好き雨女のひとり旅



カエル好きだし。
仕方ない。
干支も嵐を呼ぶ架空の動物だし。
出かける時には絶対降る。


GWはだらだら過ごし、
ほとぼり冷めた?GW次週の昨日日曜、
1人旅に出たよ(´-`*)
世間は母の日だって。
ひと月前くらいに母を誘ったが、
あっけなく断られ。
倅どもが私へ母の日♪としてくれたのは
保育園時代だけだw
そういうのは期待しないことにしてる。


普段の自分への褒美ってことで。


単車で出たかったけれど、
週末の天気予報が荒れる荒れる云うので、
車ちゃんにしといたよ。
部屋を開ける機会にバルサンも焚いたw


出発は8時前。
空はそれほど暗くも無い。
なかなか気持ちのいいドライブ(´-`*)
ただしストレスと疲労と低気圧で、
左の首から後頭部に神経痛走りっぱなし。


我慢しながらデカい声で歌い東へ進む。
お昼は道の駅T古で。
とろろそば食べたお。
演歌歌手がいろいろ歌ってたぞ。
狩人のあずさ2号の時はハモりたくなったw



イメージ 1


チェックインまで3時間あった。
付近のスポットを観光。
風が強い(´・ω・`)
雨降るの??って感じ。


イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7




ぐる~~っと地球の丸さを感じられる展望台(´-`*)
あいにく遠くは霞んでた。
冬は景色、良さそうだね!!


それから地層の見える海岸線へ。
見て見たいな~って思ってたから行ったよ(´-`*)


イメージ 8





イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11



カップルが多かったな~(´-`*)


そうこうしてたら雨がぽつぽつ(´-`;*)
やっぱ降り出したわ。
さすがに雨女。


そろそろチェックインの時間、
で、宿へ行ったよ。
着くころにはザーザー降り。


わお!お部屋素敵やん(´-`*)
ツインだけどひとり利用よ(´-`*)
GW明けはこういうのあるからいいね!!
和洋室だって(´-`*)


イメージ 12


部屋から見える海~(´-`*)
でもね、
このお宿は過去の大震災で、
全部津波でさらわれたんだって。
再建して新たに立て直したって。
頑張ってほしいね!!



イメージ 13


お夕飯♪
新鮮魚介類とか
地元野菜とか豚さんとか、
ムッチャ美味しかった。
ご飯もね(´-`*)
写真は一部です。
ぬる燗付けてもらったよ(´-`*)


イメージ 14





イメージ 15


温泉は黒いお湯、
不思議だね。
海沿いの温泉って黒い湯、
多い気がする。
やっぱり海の植物化石的成分??
重油みたいだよw



イメージ 16






神経痛が痛かったけど、
色んな夢見ながらぐっすり眠ったよ~(´-`*)

to be continued・・・