5月の薫風



薫風…初夏らしくていい言葉だよね~(´-`*)
こいのぼり、昨今はあまり見なくなったけど、
田舎の方だと広々した庭に、
大勢引き連れたこいのぼりが、
青空に薫風孕んで悠悠泳いでる。
いい眺めだよね。


イメージ 1





イメージ 2



って部屋ン中で言ってるw
薫風強すぎでバイク乗れないチビッ子おばさん。


言い訳して3日間ゴロゴロしてたね~
やっぱり3~4月の多忙で、
結構疲労が溜まってたんだろう。
いくらでも眠れる。
眠くて、
眠ってて夢見ても、
夢の中でも眠ってるのw
眠ってる夢ってあるかい??


麦チョコが美味しいな~~(´-`*)





体にいつも痣が出来てる。
病気って訳じゃない。
あ、わかんない。
もしかして脳の病気かも知れんw
せっかちさがそうさせるって感じで。
冷蔵庫から豆乳取り出すのに、
開けるとすぐ取り出そうとひっぱり、
中の棚に引っかかってぶつけて、
豆乳が落ちそうになる。
は!と足を出して膝上にぶつかり、
落ちるショックを和らげる。
膝上には4cmくらいの長さの痣が出来る。


職場でも、
8cm幅の重いファイルを、
3冊同時にガバッと取って異動させようと、
両手で挟んで持ち上げる。
重さに耐えられず、
移動先に到着する前に落ちそうになり、
また落ちるショックを和らげるのに足を出し、
膝上の痣の上に当たり痣が広がる。


仕事してて、
あっちこっち移動して、
早歩きで動いてプリンターの手差しトレイに
手の甲をしたたかぶつける。
チビッ子なので、
デカいプリンターには肩からぶつかる。


痣が絶えない。



先日しゃ○ベクレ007みたいな名前の番組見てた。
大嫌いなバイオリニストの婆さん出てて、
チャンネルかえようと思ったんだけど、
なんとなくそのままネットしながら流し見。
その婆さん、


「最近は以前より勢いがなくなった。」


的なことを言ってた。
へぇ。って思って耳だけテレビに向く。
なんか、なかなか面白かった。
そのあとに彼女のお父さんって人が出てきた。
ビートルズ来日に貢献したとか、
アルバム、曲の邦題付けたとか、
プロデューサー的仕事してたそうで、
そんな話をしてたけれど、
御年80越だったかな?
歳の割に、というか、
その歳には感じられない程、
口が達者で早口で、
頭の回転の速さに舌を巻いた。
で、


「せっかちで魂が先に行ってる。」


みたいなこと言ってた。
打ち合わせや会議やいろいろ、
ある場所に行く時も、
魂は先に行っている。
体が遅れて行くのであちこちぶつかる。
とか。


それだ!!


私も魂が先に行くので、
あちこちぶつかるんだな。
頭の回転速い?ww




そこでまた思い出した。
子供が幼少時、
幼稚園や保育園での運動会で、
保護者出場のリレーでのあるある。
お父さん張り切って、
魂が先に行って足が付いて行けず。



それって老化現象って言ってたよな(´-`;;;*)



なんだ、老化現象だったわw


ちなみに短距離得意な私、
保護者リレーにはいつも挙手で立候補w
最速時は50m6.9秒、
身長120cmの中2の時だ。
チビッ子だろ?
足が回転して見えるとか言われてたw
漫画か。


魂と体が一体で動かせてたんだな。
いや、それ、心技体って部活で言ってたw


今は魂が先に逝ってしまっている。
せっかちもいいけど、
老化現象なんだと自覚せねばならん。
ちなみにあの番組のおかげ?で、
バイオリニストの婆さんのこと、
ちょっぴり好きになった(´-`*)