目覚めたカエルくん



先々週くらいかなぁ、
カエルくんが鳴き出した。
げこげこげこげこげこげこって。
姿は見えないけど、
声がするから確実にいる、そこらにw
カエルくんの話だから、
字もアマガエル色にしてみたお(´-`*)


昨日の昼休みも原島さんと散歩した。
もう桜が綺麗ねしか言わないw
桜の話はピンクねw
ふたりとも幼い頃育った自然豊かな故郷の話ばかり。
山登ったとか木に登ったとか、
秘密基地とかw
なんと原島さんも剣道やってたって!
同じ~ナカーマって言ったw
彼女は小学4年からだそうで、
おうちが剣道家一家なんだって。
やらいでか、って感じで当たり前のように
部活もやったって言ってたぞ。
お顔立ちも私の憧れの先輩風な、
日本美人のすっきりした目元なんだ(´-`*)


でーーーー
桜も綺麗だけど、
地面にぴょこぴょこ跳ねるのが見えた、
カエルくんだー!!(´-`*)
カエルくんカエルくん♪って言って、
阿呆のように追いかけたw
カエルくんは捕まるまいと、
ぴょんぴょこグルグル回ってた。
コッチの目も回っちまうよ(@_@)


仕事はーー忙しいw
やれどもやれども沸いてくる。
書類捌く私1人で、
排出してくる連中は20人くらいいる。
負けてなるもんかw
焦って手を付けず始めに精査する。
だいたいなんかしら、
ミスってる。
日付が未来とかwww
3月100日とかwいつだよ。
ほぼ5月じゃねーのか。
小銭さんなんか名前間違われてて、
小蝉さんになってた。
なんでなんだぜ???( ゚Д゚)
小さい蝉ってツクツクホウシか?
嫌がらせか?モラハラか?
意味分からん。


そーして一生懸命仕事して、
作業服持ち帰り洗おう、
って思って名札外そう、
って見たら、


ないよ(゚Д゚)


私の名札ちゃん、
一生懸命仕事してどっかへ吹っ飛んだか。


「名札してないじゃないか。」


ってご注意受けるのが嫌で、


「ブチョー、名札落としました。
自分でも探しますが、
一応ご報告しておきます。」


って言って帰ってきた。
隣の課のフロアにも行って床を見てたら、


「あら、どうしたの?」


って聞かれた。
名札の話をしたら、
残ってた4人の人が床を見始めたw


「どこでいつがわかんないので・・・
もし見かけたら・・・
どうぞ宜しくお願いします。」


とか言っといたよ。


週末だし、
夜桜見物がすごかった。
桜の名所なのよね。
私は通勤の時毎朝見えるけど。
次男と元夫の暮らす街、
前は嫌いだったけど、
最近はちょっとだけ好き(´-`*)
桜が綺麗だからね!
カエルくんもいるしw



で、今日はだらだらしてる。
レディーガガからケニーロギンス、
エルトンジョン、ビリージョエル、
ユーミン、俊ちゃん、明菜ちゃん、
ミーシャ、森進一、八神純子ほか
聞いて大声で歌ってる馬鹿者だ。
夕方から出かけようかなー。
当ても無くw
嘘だけど。
3月〆の大売り出しのスーパーへ、
買い出しに行くだけよ(´-`*)