仕事増えてるw




今日も原島さんと昼休み散歩。
原島さんもスマホで写真撮ってた。
私はコンデジ持ってったので、
撮ってみたけど、
やっぱり目で見る方がきれいに映るね。
カメラの目より肉眼・・・
目を大事にしたいわ。
桜の時季だから字もピンクにしとくねw


イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5
















2人体制のうちらの席、
鮎子がいなくなって3週間が経とうとしている。
掃除のお姉さんが、


「ひとりになっても、
今までと変わらないのねw」


とか言って笑ってる。
知ってるのよ、
鮎子が一人前に働かなかったこと。


今まで2人での仕事、
ひとりでやってもさして変わらず。
毎日ちょっとずつ残業する程度だった。
それが~~
昨日、新しい業務をやってもらうね♪
ってブチョーが持ってきた。
一応、文章化されたマニュアル様のがあって、
それを読みながらの作業、
最初は一緒に見てあげる、
と言ってくださり()理解したことを
私が口から発しながら確認しながらで、
途中訂正されたりーので、
なんとか把握した。
同じような作業が3種、


さっそく今朝、
昨日教わったのと違う2種を持ってきた。
今日は通常の作業が大量にあったんだが、
自分の中で優先順位付けて、
その2種を途中にぶっこんだ。
なんとかかんとか、
最終段階に持ってく途中で、
部長を呼んで手順があってるか、
確認してもらった。
また言葉で手順を反芻しながら、


「うん、いいよ(*´ω`*)」


と、OKもらった。


はあ。


ひとりになったのに、
仕事増えるってどーゅーことだよ?
しかもこの仕事、
管理職がやってたやつだって。
なんで派遣の私がですか?
時給上げてクレヨン。


私仕事好きなんだなぁ。
鮎子がいたとき、
弁当食べながら、


ドラえもん居たら、
何出してもらう?」


とか話して、
鮎子は、


「私はーやっぱ現金出してほすい。
一生遊んで暮らせるくらいの。」


とか言ってた。
私は、


「原付欲しいなぁ、
渋滞で遅刻しないように、
原付で通勤するやつ。」


って言ったら、


「せっかくドラえもんに出してもらうのに、
まだ仕事のこと考えてるの?!」


みたいな会話したっけ。
私、マジで仕事好きなんだ(´-`*)


何度も転職した、
事務も経理補佐も入力もテレオペも
接客もピッキングも軽作業検査、選別、
なにやっても面白い。
なんでも面白くてそこでの仕事が好きなんだな。
なんつーか、
仕事してると、
ゲームしてるみたいなんだよね。
あと、
これを何分でここまでやる!
とか。できた時の達成感、
あと~
負けるもんか!ってやってるw
やれたら、勝った!って思う。
大体教わると、
なんとなくわかる。
で、やってくうちに、
コッチの方が早いし漏れない。
とか、危機回避もできる。
自画自賛だけど私ってやるわ~(´-`*)
誰も言ってくれないから自分で言っとくw