桜が一気に咲いてキタ



昨日の朝。
寒かった。
こんな寒いから、
発生しちゃった台風3号さん、
発達できまい(´-`*)
今朝も寒いよ。
相変わらずストーブつけてる。


でも昼休みは窓から見える桜に誘われ、
散歩に出かけた。
昨日は他社の派遣さん原島さんが休みで、
散歩の相棒がいなかったけど、
ひとりで携帯カメラ、
撮りながらウロウロしたよ(´-`*)


イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7



散歩してる人、
多かったな~~(´-`*)
休みでデートの熟年カップルも多かった(´-`*)
いいなぁ~(´-`*)(´-`*)
空気が春の薫りがしたよ!(´-`*)
顔がニコニコしちゃったわ(´-`*)


イメージ 8





イメージ 9





これはなんてーの?
ハクモクレンさんの花びらが細い系。
そういえばさぁ、
福島の三春って所、
梅と桃と桜が同時に咲くから三春とか、
美しい名前だよね。
昨今はこの辺は、
梅と桃と桜が同時に咲くこと、
多いんだよね。
つーか蝋梅もスミレもみんな
一緒に咲いてる。
ついでにウグイスさんとカエルくんも鳴くw



道路の脇の並木歩道には、
ノビロが群生してた。
摘み草したくなったよ~(´-`*)
ちょっとつまんでみたら、
ノビロの匂いが指に付いた。
子供のころ、
従姉妹たちと摘み草して、
叔母ちゃんにおひたしにしてもらった。
あんなに嫌いだったのに、
今ではいい匂い~~(´-`*)
ってなるな!不思議~(´-`*)


午後の仕事、捗った(´-`*)


今日はコンデジ持って行こうっと。
原島さん出勤だから、
一緒に散歩しよっと(´-`*)