春爛漫景色♪



浮かれポンチになる季節ですね(´-`*)


昨日、プレ衣替えで、
部屋を適当~に片付け掃除した。
これから来る害虫の季節にも対応。
ほぼ半年ごとに交換する設置型駆除薬を
個数を数えながらトングで回収し、
同数の新品薬を再設置したお。
初夏の風物詩だ。
あ!!つい初夏って書いちゃったw
毎回同じ薬剤だとGに耐性付いちゃって、
効かなくなるとか言うのも見たことあるので、
今回は違うタイプのやーつにしてみたお(´-`*)
回収したやーつは屋外へ設置する予定。
これも通年通り。


未だ朝も寒くてファンヒータ付けると
一けた台の温度、
早朝橋の掲示板見れば未だ氷点下。
が、恐らく来週辺りは、
夏日も発生することだろう。
扇風機フル回転の夏日が来る。
予言しとくわw
ってだいたいそんな感じだけどねここんとこね。
あぁプレ衣替えの話があっちへ行っちゃった。
キッチンの足元マットもSむらで新調したので
敷き直したよ(´-`*)
気分もスッキリだよね~


それから15年前くらいから使ってる
MDCDラジカセコンポ?を起動した。
前の車はMDも聞けて、
ボロボロボロボロ持ち出して積んでたのを、
乗り換えの時におろてそのまま放置してたから、
いい加減片付けないと(´-`;*)
って思ってたのをやっと実行(´-`;*)
そう、起動して内容不明のMDを確認しよう、
ってなったのだった。
が、
10年くらい同じMD聞いてて入れっぱなしだったのが
排出できなくなっていた(´・ω・`)
マイナスドライバーや直尺突っ込んでみたり
直尺の端にガムテープ巻き付けて、
くっつけて出せないか?なんて試したり、
全く効果無ッ寝具。
中に入りっぱなしのMDは聞けるから笑う(´-`*)
もう一生それ聞いとけってやつかい。
とりあえず放置されてたMDを仕分けて拭き上げた。
20本中半数は中身がわかったけど、
(マジックやボールペンで
直に書いてあったりで。雑~~w)
半数は不明だ。
なんてO型だ!自分の事に適当過ぎる。
仕事は迅速正確適度に丁寧なんだけど。
自分ちはマジ適当。
でまぁ~それらを本棚にしまい込んだ。
ここも何でも入ってるw
何が入ってるかは把握してる。


なんだかんだで満足しちゃって、
昼飯にブリ焼いてビール飲んじゃったわ。
花見酒ね(´-`*)


イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3






窓から見えるから~~(´-`*)
この時季別に~って感じで、
何処も行かなくなっちゃった(´-`*)
写真は今日の撮影です。
桃まつりのドンチャカ音声も聞こえてくる♪
今朝も日曜のワイドショーみながら
花見酒、白ワイン(´-`*)
西風吹いてるからけっこう寒いよ。
昨夜雷鳴ってたっけ。
大気の状態が不安定だな、
知らんけど(´-`*)