彼岸中日



休み(´-`*)


近所のスーパーの開店と同時に入ろうと、
休みなのに早く起きてスタンばった。
どんより花曇りと言うよりも、
寒い冬空のようだった。
橋の掲示板は温度がマイナス5度だ。
さみーはずだ。


久々の食糧調達で、
嬉しくて?いろいろ買っちゃったわ。
3月なのでか、
値引きシールも多いね。
フルーツティーとかナントカ茶とか、
半額のを2つずつ買ったよw
価格破壊気味だった昨今だが、
いつからか値上げが酷い。
同じ値段でも量が減ったし小さくなった。
必然的に買うサイクルが速まる。
金が出て行く・・・( ;∀;)


仕事で使うものを100均で買ったり、
Sむらで季節外れモノを安く買ったりで、
なんだかんだ2万が飛んで行ったね。
は~~~~~!!(;´∀`)
カードだから後日明細見て
目玉がすっ飛び出るんだけど。


雨がけっこう降ってるので、
洗車場が空いてるだろうと行ってみたw
ガラガラ。うがいしてるほど。
ガラガラガラガラ。
1500円のトリプルコートコースで
車ちゃんを洗ってあげたよ。
花粉で真っ黄色だったっけ、
雨で落ちてても汚いし。
水弾きが良くなったよん(´-`*)


で、帰る時には氷雨
顔の雨に当たったところが神経痛になった。
いやもとい、
当たった顔の部分が神経痛になるほどの氷雨
ってどーでもいいねw


スーパーのお彼岸お花売り場で、
枯れかかって投げ売りされてた
可哀想なお花ちゃん、
買ってきちゃった(´-`*)
花瓶に活けて出窓においた。
カランコエちゃんと猩々丸君と
お話してるみたいよ(´-`*)
知らんけどw


そういえば、
お彼岸入る前の日に、
義母の冬ちゃんが夢に出てきた。
冬ちゃんを負ぶって歩ってる。
そして介助をしている。
可愛い冬ちゃんは子供のようだった。
夢に出て来てくれて嬉しかった(´-`*)
来月は由宇ちゃんの3回忌。



























































































































































最近仕事の話書いてなかったなーーーー



勤務態度、出勤状況、
どちらも最悪な鮎子姫がなかなかクビにならず、
不思議やなぁ~と思ってたところが、
あれよあれよと契約日数が減り、
突然のようにいなくなった。
鮎子自らも驚きを隠せず、
それでも周りに体調不良で来れない、
っていう「コト」にする気満々で、
自己防衛機制の合理化女甚だし。


で、居なくなって一人で仕事してる。


他部署の人たちが来て、


「鮎子さん辞めちゃったの~?
知らなかった。」


「鮎子さん居なくなって一人で大変でしょう?」


辞めちゃったんじゃなくてクビだし、
ひとりで大変でもないしw


鮎子がいて一緒に仕事して、
彼女が定時、私が時々残業、
それがいなくなっても「私が時々残業」が変わらず。
それで仕事が捌ける。
つまり元々鮎子は居なくて同然だった。
以前よりもスピードアップで仕事するが、
ひとりでやるからすべてを段取り組んで、
自分のペース、、、ハイペースで
勝手にできるからイイ。
鮎子いた時は牽制してこちらのペースも
抑制されてしまってたのよね。
しかも期末の3月、
どんどん仕事がやってくる。
事務土方の段取り力と行動力、
できないんじゃないか?と思われがちだが
書類はどんどん捌けていくw


たいがいのことは、
えいこら!でやっちまえば
なんとかなるモン。それが持論。