めげない人っての続き



先週の真ん中くらいからか。
山内さんが御冠で、
ムラムラガ集中砲火を浴びていた。
山内さんの言い分も分からんでもない。
が、ちょっと言い過ぎじゃ?(´・ω・`)


職場内でも様々声が聞こえる。


「ムラムラさんもねぇ・・・」


「山内、チッ、うるっさいんだよ。」


どっちもどっちな気がしてくるw


鮎子は体調悪そうだけど、
月末なのでか?そこそこ頑張って来てる。
それでも落ちそうになるので、
懸命にしゃべりかけて
眠らせないようにしてる私。
なんかね、
職場内が見えない陰謀に包まれてて、
ムラムラはその手先で、
地味なダメージを鮎子と私に与えるようにと、
ラスボスの大埜部長から指令されている、
っていう設定になったのだ。
それが楽しいらしくて、
笑ってるうちはアッチの世界に
行かずに済んでる。
私もけっこう面白がってる。


そういう設定にしてからというもの、
なにかと小さなダメージを受けている。
紙で指を切った~と言えば、


「は!」


と息を飲む。


今朝は間違い電話が来たらしい。
鮎子ちゃんが取ってて、


「はぁ、違います・・・」


とか言ってたから、
間違い電話ってすぐわかったんだけど、
電話切った後に私の席横まで来た。


「今のね、間違い電話なんだけどさ、
『枝川さんのお宅じゃないですか?!』
っていうんだよ!あの枝川さんの
イエデン番号と間違えたんじゃないの?」


と、昨年暮れ前に
定年退職した人のことを言った。


「あ!枝川さんも一味・・・?」


「枝川さんがラスボス?!」


「大埜部長は総帥だ(;´∀`)」


とか言ってたらまた笑い出した。
笑い出したって言っても、
笑いを堪えてるアレね。


今日もいろんなトラップが仕掛けられていたな。


それで~~~
鮎子は定時で帰り、
私は残業していた。
棚卸があったので、
社員さんたちは殆ど離籍していた。
山内さんの呪縛から解かれ、
ムラムラは一人黙々と仕事をしていた。
が、
先週からのストレスなのか、
変な咳をしていた。
風邪なのか、精神的なのか。
変な咳だ。
熱でも出さなきゃいいけどね。
なんかね、
ひとりで黙って蠢くムラムラガ憐れになった。
なんか特殊な逆能力で、
あんなこんなになってるような気がして(´・ω・`)
家も遠いし、
残業続きだし、
メンタルもヤヴァイ。
もうライフが0に近いだろうか。


それなんで、
声をかけに行った。


「ムラムラさん、大丈夫ですか?」


なにごともないかのように、


「はい?ダイジョーブですよ?」


とか言っちゃって。
お疲れ様に袋入りのキューブ型チョコ、
食べ掛け5個残ってたやつをあげた。


「これあげます。食べ掛けですけどw」


「あっ、ありがとうございます、www」


なんか知らんけど2人でワロタ。
顔は全然めげてなかった。
やっぱり逆特殊能力だわ。


それで私は帰宅した。


はぁ。


週中過ぎ、
また雪が降るのかなぁ。
明日で1月終わりだね!
早いなぁ、今年もひと月終る。
週末は節分、立春がやってくるわ。
あっという間に、
暑い暑い言うような季節が
やってくるわ(´・ω・`)