スーパーブルーブラッド




ムーンの皆既月食なんである。


仕事終わって帰ってくるときに、
このムーンさんが右の窓から見えていた。
うっすら靄がかかった感じで。
天気予報を見間違え、
今夜から雪降る!って宣ってた自分。
明日の夜だりょ!
って鮎子ちゃんに言われたお(´・ω・`)


残業したから遅くなった。
食事の支度してから風呂入ろ、
って思ってやってたら、
携帯に不在着信のランプが点灯してた。
こういう皆既月食みたいな日には、
乙多勢ちゃんからなんだろう、
って思ってみたらやっぱそう。


で、落ち着いたから連絡してみた。


「どしたん?月食だからぁ??」


って聞いたら、


「そうよ。次回は15年後だって、
70になっちゃうよ、
死んでて見れないかもよ?!」


って言ってたwww
なんか、聞き流しちゃったけど、
しばらくしてから、


「70!?死んでるか???w」


って。
わかんないじゃん。だって。
まぁね。確かに。


さっき23:15頃見たら、
ダイヤモンドヘッドの指輪みたいになってた。
ほっそいリングのてっぺんがキラッと(´-`*)


1月最終日終ったわ。
すごいね、スーパーブルームーンの
皆既月食で1月終わりだって。