日曜朝の夢見の悪さと、お友達



今朝方見てた夢、
むちゃくちゃ悪かった・・・(´・ω・`)
悪夢ってやつだな。
なんかー
自分の子供のうちのひとりが、
どうしても生贄にしなければならない対象で、
(リアルの長男次男とは違う子供だった。)
更にその子は悪魔の子みたいな感じ、
捉えられて体育座りみたいに丸められ、
なんと火をつけられる。
熱い熱い!って言ってて、
私は可愛そうだからいっそ早く逝ってくれ、
って思ってるんだけど、
熱い熱い!がずっと聞こえてる。
どうやらある程度の時間をかける、って
ルールになってるっぽかった。
辛くて悲しくて、
居たたまれず、
もう一人いる子供を、
(これもリアルの長男次男とは違う子供、)
抱きしめて眠らせようとしている。
苦しそうな声を、
その子に聞かせたくない!って思ってる。


大雑把な内容だけど、
そんな大筋だった。


起きて無茶苦茶ストレス溜まった(´・ω・`)



つーか、
目覚めたのが電話の着信音だった。
電話で夢が途切れた。


久々の乙多勢ちゃんから。
先々週くらいから、
隣県の神社へ、
魚念の天ぷら食べに行こう、
って話してたから。
今日行く?って。


今日行く?って話だったんだけど、
なにやら職場の話なんかしちゃって、
1時間半くらい話しちゃって、
時間が押せ押せになったので、
結局はブラブラとホームセンターへ
買い物に行くことにした。


乙多勢に迎えに来てもらって車に乗って、
道中の飲み物でも買おう、
ってなり、
車出してもらったから、
私が買ってこよう、
って言ったんだけど、


「財布忘れた(´・ω・`)


ってなりwww
乙多勢から千円札1枚貰い、
コンビニでコーヒー買って来た。


ホームセンターは、
いろいろ見ても楽しいね♪
3月の決算前だからなのか、
もういろいろとバーゲンやってた。
財布の無い私は見てるだけ(´-`*)
ペットショップ覗くのも楽し♪
フクロウちゃんがいたよ(´-`*)


薄目で見てて可愛い~~~(´-`*)
それから私の大好きな爬虫類さんら。
じーーーーーっと固まってた。
それからワンコを見た。
人のよさそうな、、、いや、
犬のよさそうな顔したワンコがいた(´-`*)
なんていう犬種だろ?
四角くて長めの顔だった、
テリアじゃないよ、
もうちょっと毛が短くて細身で・・・
知らんわ。
もしかしたら雑種ちゃんかも(´-`*)


それから~~~~
早めの夕飯食べよってことになって、
道の駅に行った。
道の駅のレストランは、
なかなかイケてるんだよね~
乙多勢が地元の豚使ったカレーと、
私が唐揚げ定食頼んだよ。
モリモリの盛りでムッチャ腹いっぱい(´-`*)
今日は奢ってもらっちゃったわw


まだ薄明るかったので、
川の土手に上がって夕闇迫る遊水地を眺めた。
こんな場所知らなかった!
って乙多勢ちゃん感激してたね(´-`*)
秋ごろにバイクで行ったところを
教えてあげたのだった(´-`*)


そーしてさっき帰ってきたよ。
部屋でマタ―リマターリするのもいいけど、
友達とドライブしてご飯食べて、
ってすると当たり前だけどリフレッシュするね。
歳取った友達ってやっぱ大事。



で、最初の夢の話に戻るけど、


自己判断、
子供が大人になっても、
親にとって心配の種であり・・・
そんな心の中にいる子供を、
焼き殺すことと、
苦労をさせたくなくて抱きしめる、
葛藤の心がそんな夢を見せたのでは?
って判断したよ(´・ω・`)
あぁ、子供たち、
とうに成人してるけど、
いつまでも心の枷だ。
甘ーい枷ね(´-`*)






イメージ 1