めげない人って



いるよねぇ。


ニュースで水道管が破裂するとかやってる。
これ使える!ってなったんだろうか、
鮎子姫が朝、メールを寄越した。


『近所は大丈夫なんだけど、
うちの問題か、水もお湯も出ない。
業者に来てもらうことにしたので、
午後から出勤する云々デンデン』


といった主旨。
週末だし休むのか。
ってなり。
結果を言うと、
昼休みにまたメールが。


『そういった被害が多いのか、
業者がなかなか来ない。
日中になれば自然に解けるらしいけど、
少ししか出なくて変な音がする。
どこかに亀裂が来てるかも、
怖いのでもう少し業者を待つので、
今日は一日休み云々デンデン』


といった主旨。
頑張って!!(・ω・)ノ♡
のような返信を送信しといた。


かえって一人で仕事する方が清々しい。


それはそうなんだけど、


派遣のムラムラ、
なんかね、
頭が良過ぎるのかなんなのか、
わからないけど、
周りの事を考えて行動しない人だ。
印刷物をバラバラにするし、
なんかなぁ、
ちょっと変わってる(´-`;*)
入社してきて半年は経ってないと思うけど、
周りのみんなも薄々感じ始めたようだ。


そして今日は、
社員さんの山内さんに、
ネチネチと言われていたな。


「先週からさ、
今週いっぱいで納品だから、
って言ってたよね?
課長が出張だからって、
まさか俺だからこういうことしてる?
課長だったらちゃんとしてた?
もういいよ、
俺が来週怒られれば済むことだから。」


とかいうのを繰り返し言ってる。
時々ムラムラの笑い声が聞こえてくるんだ。


山内さん怒ってはるのに(´・ω・`)


「だから!
チェックする前に保存しちゃったら、
どこが間違ったかわかんなくなるでしょ!?
保存する前にチェック入れてよ!!」


とかお母さんみたいなこと言ってる。
山内さん、男性なんだけどねw


今日は一日その調子だった。


私が橘さんに質問しに行って、
橘さんが比留間さんに確認しに行って、
私もくっついて行って、
ファイル見てあーだこーだ、
やってる時に、


「優しく言うように言ってくださいよ。」


って比留間さんが言った。


「無理だよ、いつもk:kl」q4”#$☆■」


って橘さん、
何言ってるかわかんなかったけど、
文句言ってるのは分かった(´・ω・`)
パワハラじゃないか、
って感じもしちゃうけど、
向いてない人が居ても、
派遣先企業も困るしね。
とはいえ、
同じような鮎子はなぜに優遇される?
特殊な宗教でも入ってるのか?
って思ったりするわ(´・ω・`)




それにしてもムラムラのめげなさ加減はパネェ。
ガンバレ!元気出せ!って
慰める必要もなさそうだったよ(´-`*)
すごいなぁ。
ムラムラも鮎子も特殊能力持ってるってことだ。