なんだか可笑しい日々(´-`*)




雪が残る北関東の朝・・・
鮎子ちゃんはマッマに送ってもらう、
ってことで2時間遅れで来た。
私は普通に出勤したものの、
昨日の雪かきで筋肉痛がひどくて、
1つ2つ老いが来たようだったよ(´-`;*)
鮎子ちゃん来るまで、
だらっだらだらっだらやってた。
ふと、
愛用のスケールが見当たらない。
基本、仕事で使う文房具って、
職場で支給されるのが本来だと思うけど、
総務に行っても気持ちよく支給してくれないので、
なんとなく自前で準備した方が、
気分的に楽・・・
ってことでスケールも自前なんだが、
昨日の私が休み中に誰か使ったか?
って思ってたら、
もうひとつ自前のペーパーカッターが無い。


はぁ?


ってなって。
その前から営業の岩山さんへの連絡メール、
返信がずっと来ないし、
はぁぁぁあああああぁあ????事件もあったし、
ブチョーの「スタッドレスなら来れるだろ?」
胸ぐら掴んでなんだとゴルァ案件もアリ、
ちょっとイライラ気味だった
私のマインドに火が点いた。


「ムカつく。」


目の前の鮎子ちゃんがビビり始めた。
聞いてみようか??とか、
一生懸命宥めてきた。
私もひとつのことでイラついたりはしない。
いつも溜まり溜まってきて、
それが噴火するのだ。
まるでS根山のように。
きっと頭から
噴石も飛び出してただろう(不謹慎


通常業務進めて行って、
月曜の雪で早退する前にやっていた、
とある書類の束の続きをやろうと取り出した。
何処までやって帰ったんだっけかな~?
ってPCと見比べて束をめくっていくと、


「ぁ・・・」


ここまでやったよ!
のしるしにスケールとカッターが(´-`*)


いたいた!!w(∩´∀`)∩


人を疑ってはいけませんね。
ひとりで猛省。


その後も怠い体に鞭打って、
だらっだらだらっだらやってたお。


すると時折、
何かに反応して笑う鮎子に釣られ、
私もなんだか笑えてしまった。
派遣のムラムラが、
人が出力したプリンターの印刷物を、
ぐちゃぐちゃに混ぜたり、
持って行ったり落っことしたりするので、
出力が1枚足りない!!
って騒いでた鮎子が、


「ムラムラがいたから…( ;∀;)」


とか言い出すからそれもまた可笑しくて。


「なんのために?
ムラムラは人の印刷物をw」


「ひっくりかえしたり、
上下を互い違いにして行ったりw」


「なんのために?!?!www」


「もう、ムラムラの生霊が、
紙をとっくりかえしひっくりかえしwww」


泣けてくる程ワラけて来たw
ムラムラってのも、
ラームラとか言ってみたり。
ばっかみたいにワラけたので、
しまいにゃ怒られるんじゃないか?
って思ったりして。
いい歳して仕事中ふざけるな!
って怒られたら恥ずかしいだろうなぁ~w


で、思い出した。
むか~し、
理恵ちゃんって子とタッグを組んで
仕事をしてた時の事、
理恵ちゃんは私より10歳下だった。
なぜか気が合った。
職場でいつもいたずらばかりしてた。
人のシャチハタ、
上下を逆さにセットして、
店長が、


「東雲君、ここハンコ押して。」


って呼ばれた東雲君が、
書類にハンコ押すと逆さに押された。
店長が、


「なんだよ、逆さじゃないか(-_-)」


って、東雲君を嗜める。
すいません、とか言ってるんだけど、
席に戻ってきて、


「またお前らだろ!!④ね!!!」


ってこっちに向かって言ってくる。
すると理恵ちゃんが、


「会社で④ね!!とかwwww」


って。
私も釣られて笑いが止まらなくなる。


ある時、
沢野さんが髪を染めてきた。
営業なのに有り得ない色に。
何色??
黄色だ。
もうね、真っ黄色
まるでDoCoMoのキャラクター
ポインコちゃんの色のように。


イメージ 1



「沢野さん、なんだねその色は(-_-)」


って、
店長に注意を受けていた。
沢野さんは、


「店長、これ見て下さい、
こういう色なのに髪に塗ったら
黄色くなっちゃったんです。」


って腕を見せていた。
パッチテストで腕に付けた染料は、
もっと濃い茶色だった。


「今日は外回りするなよ。
内勤にしなさい。」


とか言われちゃってw
それを見てた理恵ちゃんと私、
もう笑いが止まらない。


「蜜蜂さんw
頭、黄色い人いるwww」


十分知ってる事なのに、
仕事中に言ってくる。
数分おきにw
落ち着いたころに言ってくるから、
笑いがまた再燃する。
そうして笑っていたら、
店長がこっちに向かって、


「こら、うるさいぞ。」


って怒ってくるw
すると理恵ちゃんが、


「みーつーばーちーさん!!
頭黄色い人がいるのに、
なんでこっちが怒られるの?
頭黄色い人が悪いよね?!w」


とか言うからもうねw
コッチ振るなよwって思ったさ。
こんなに理恵ちゃんと私がふざけて笑ってても、
他にも4~5人のパートさんたちいても、
誰も笑ってなくて、
まじめーに仕事してんの。
すごいよなぁ。
あんなに頭が黄色い人がいるのに、
頭が黄色い人が、
窓辺にあるパソコンに向かって、
パチパチ打って見てんだよ?
可笑しくないのかね?
すごいスキルを持ってるな、
笑わずに仕事出来る人ってさ!w



でも、そんなユニークな沢野さん、
数年前に自害したらしい。
どうしたんだろうな。
まだ近くにいたんだったら、
引き留めてあげられたかな?
時々思い出す黄色い頭。


仕事は楽しくやった方がいいな。
いろいろ反省して、
我慢してまた頑張りマウス。