降雪の翌朝



夕べから仕事行く気無かった(´-`*)


イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3



でも凍っちゃう前に雪かき!!
って思って、
6時半から外に出て、
アパートの自宅玄関周りと、
車の周り、バイクの周り、
雪かきしたよ!
ジーンズの裾に雪が固まってべちゃり(´-`*)


夜のうちに車ちゃんのフロントには
毛布ちゃんをかけといたので、
あらかたどけた後に毛布を
ざざっとどけたら、
車ちゃんの前方は、
スッキリ雪がどけられたよ(´-`*)


少したって右の人差し指側面が痛くなって、
見て見たら豆がベっチャリ潰れて、
真っ赤な真皮が出ちゃってた(グロ中尉
部屋に戻って絆創膏貼って、
手袋見つけてしてみたけど、
手袋もすぐに雪団子がくっついて、
びっちゃびちゃよ!!(´-`*)
してないよりましか、
ってことでし続けたけども。


雪かきの道具ったら、
ホウキちり取りセットのちり取りを使ったよ。
結構かきやすいんだけど、
持ち手が短いから豆が出来ちゃったのよね。
いつも雪かきショベル買おう買おう、
って思っても、
お高くてなかなか手が出なくて!

イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9



まぁ~雪国(´-`*)


庭を見たら、
何やら動物さんが通った後みたいなのが・・・
あと鳥ちゃんの足跡(´-`*)
かわええ~~(´-`*)


雪かきは、
自分の車周りと、
隣の爺さん婆さんの部屋の玄関前、
それと爺さんの車の周りだけ、
ご近所の義理でやってあげた(´-`*)


すると、
毎回大雪の時にやってくる、
坂の奥の建築屋さんのフォークマン(´-`*)
坂と周りの道を除雪してくれるよ!!

イメージ 10


有難いね!!(´-`*)
なにかみかんでもあったら、
持ってってあげたかったけど、
なにもなかった(´・ω・)


自分とこの雪かきが終ったのが
8:06だった。
1時間半以上やってたんだわ。
雪だるま作ろうと思ったけど、
手も冷たくなるし、
めんどくせーってなって止めたw


その後鮎子ちゃんからメール来た。
あーだこーだ、
やりとりして、
結局2人とも休むことにしたw


今は~~~
すでにインナーマッスルが痛いわw
腕も筋肉痛がやってきてる。
腰回り、どよ~~~んと重い。
遅いご飯にタンパク質たっぷりとって、
筋肉回復に二度寝しようっと(´・ω・`)