近所の神社でどんど焼き



バイクのサイドバッグを新調したのが
半年くらい前だった。
古くなった初代のサイドバッグは、
一緒にいろんな場所へツーリングした。
北海道、広島、四国、北陸、東北、
行ってないのは沖縄九州、
そして青森秋田、山陰、


とっても頑張ってくれてたので、
外した時に車体に縛っていたベルトまで
切れていることに初めて気づいた。


ご苦労様でした、
タンのサイドバッグちゃん(´-`*)
って思いながらどんど焼きで供養したよ。
どんど焼きは9時からだった。
行ったのは9:45頃。


正月飾りも持って行った。
少しだけお賽銭入れて…


そのあとスーパーへ買い出しに行った。
今年に入って初めてだ。
それにしても物価が高い(´-`;*)
有り得んエグミが深い。


で帰ってきたら11時くらいだった。


また玄関先の宅配物起き用台に、
訳ワカマツなものがのっていた。


誰や?


前々回は5月第2日曜だった。
訳わからん凍って少し解凍しかかった
不気味なデカい四角の卵焼き。
それとぽっきり首の折れたマリーゴールド


前回は残暑見舞いだ。
宛名住所記入も無く、
つまり手でわざわざ我が家のポストへ、
そこまで来てポスティングして行った野郎がいた。
ハガキには「たけちゃんより」って書いてあった。
宛名は「マイちゃん♪」だ。
私の名と何の関係も無く、
マイちゃんなんて知らんがな、
って感じだ。
それがわざっわざ、
歩いてうちのポストの前まで来て、
手で入れ去ったたけちゃんて、
何処のドイツ代?


そして今日、
3回目だ。
訳ワカマツな飴の袋が置いてあった。
味覚糖とかカンロとか、
そんな有名メーカー製じゃない。
どこぞご当地限定の飴のようだった。


メモくらい付けときゃ、
私だってむげに放り投げ捨てたりしないわ。


そう、
貰うイワレも義理も無い、
意味不明正体不明の不気味な飴の袋、
荷物置台から、ポーンとコンクリの三和土へ
放り投げてやったのだったのだった。
なんかコンビニ袋にでもいれて、
贈り主の名前でもメモって入れてくれたら、
それはそれで薄い対応してやるのに。
なんなんだよ、飴ってさ。
子供だましのお土産でもあるまいし。
飴貰って嬉しいか?????
は???って感じだわ。(´-`*)
正体わかったらド突き回して、
しばいたろか?って思ってる今宵。


これはもう、
町に蔓延る防犯カメラと言うものを、
我が家の玄関にも設置セにゃならん、
て思った休日だったのだった。


明日雪降るかなぁ~