アンパンマンのノリ



寒の入りもとっくに過ぎましたね。
寒いコト寒いコト。


正月休み終わり仕事始まって1週間。
疲れたな~(´-`*)
年末に営業の岩山さんに叱られた鮎子姫は
最近真面目に仕事に来ている。
ラジオ体操もやる!って言ってたw
3日坊主だったけどw
真面目に来てはいるが、
やはりフリーズして舟漕ぐのも得意。


そんな鮎子ちゃんをなだめすかしながら、
仕事を進めていく。
眠らないようにとちょくちょく話しかけるw


社内の回覧用の書類作って、
社長室に持って行かねばならない。
そんなこんなで社長が機嫌がいいの悪いの、
話題にしてた。
どんな流れか忘れたけど、


鮎「で、社長が怒って、」


私「そうはいいつつも、
『魔法を説いて進ぜよう』
って言うんじゃ?」


鮎「わ!!wアンパンマンみたいなノリw」


アンパンマンってそういうんか。


昼休み、
食べ物の話で盛り上がる。
たこ焼き食べたいとしきりに言う鮎子。
その流れで、
ショッピングセンターのファストフード、
部活終わってから食べたお好み焼き、
さまざまなことを話してて、
とあるパン屋さんのことを思い出した。


部活終わってそのパン屋さんに行くと、
パン屋のオジサンが、


「おう!剣道部、頑張ってきたか!
ほらほら、パン、持ってけ!!」


って、
買った数の倍は袋に入れてくれた。
2個買ったら4個袋に入ってる、
いいオジシャンだったな~
って言ってたら鮎子ちゃんが、


「ジャムオジサン~~~~(´-`*)」


もう話がアンパンマンでしかないw
まぁ~ほのぼのしてるからいいか(´-`*)






今日はポクーンと来た日だった。
何にポクーンと来たか?
プリンターのインクカートリッジが切れて、
入れ替えていたら、
エラーメッセージが出た。
なんじゃこりゃ??ってなってたら、
すぐそばのヤング社員さんが、


「なんですかね?」


って一緒に考えてくれてて。
私はプリンター係の
川上さんに言った方がいいよね、
って思ってたら、
そのヤングさんが、


「橘さんに聞いてみましょうか?」


って言った。
なぜに橘さん?(´-`*)
って私は思ってたけど、
意味があるのかな?
って思って、
ヤング君と一緒に橘さんの元へ行った。
で、ヤング君が話し出さないので、
私が、


「カートリッジ替えたら、
『型式が違います』ってエラーが出てしまって、」


と切り出すと、
橘さんの顔色が変わって、


「はぁぁぁあああああぁあ????」


って言ったのだったw


なんじゃそりゃ?(´・ω・`)


いくら忙しいからって、
はにあを30こも付けて言わなくてもええやろ?
ってなったしw


その後あーだこーだして、
そのカートリッジが不良品なんじゃないか?
ってことになり、
とりあえず係の川上さんが、
カートリッジを送り返す、
ってことになり、
他の新しいのを入れて、
プリンターが再稼働された。



私の頭の中では、


「はぁぁぁあああああぁあ????」


がリフレインされていた。


どうにもこうにも収まらなかったので、
鮎子ちゃんに、


「ポクーンと来た。」


って言ってみた。
すると、


「なにそれ?!wwww
ポクーン??音がしたの?www」


ムッチャ食らいついて来た。


その後、
私は橘さんの書類を精査して、
いろいろとチクチク指摘したw
いつもなら流して自分でやっちゃうところ、
今日はね、
ポクーンときちゃったので、
お前、無能のくせに、


「はぁぁぁあああああぁあ????」


とか言ってんじゃねぇわ。
って感じのお仕置きをしてやったw
いつもは何の指摘もしない私が、
何度も指摘しに行くので、
ついには照れ笑いしてて、


「ごめんね~~なんだか疲れちゃった。」


だってお(∩´∀`)∩
ふざけんなお。
へたれてねーで
頑張ってやりやがれ。
って思ったさ。
たぶん仕事出来ないんだろうな~w
世間知らずだし、
どーしょもないよね、
そういう中年おばさんてさw





あ~すっきりしたw


休みだよ~~嬉しいな♪
今月は出面が少ないので、
貧乏生活だけど、
家でのんびりするのも楽し♪




イメージ 1