ゲーセン接客コンテスト



日曜の朝はT豚Sを見て
偏向ぶりをチェックしている。
腹立ちながら見てツッコミを入れる。
今までの時間はそうでもないんだけど。
北海道出身の芸人がMCしてる
がっちり満でー、
今日の内容は社内コンテストだった。
社で何を目標にするかがはっきりして、
同じ目標に邁進できるコンテストを
実施する企業が増えたと言っていた。
私がかつていた企業でも、
そういうのやってるとこあったな。
毎月貢献した社員に贈られるヤーツ。
優秀社員賞貰ったこともあるw
交代勤務の現場に入って、
時間外労働が139時間の月だった。
ガンバッタ!ってんでくれたんだったんだった。
J丁Bかなんかの商品券¥5,000分クレタよ。
いいのか悪いのかわからんけど、
私の場合は夜勤できる女子がいなかったので、
しょーもなく白羽の矢が当たった侭に、
だったが、
中にはそれを貰いたくて
常時上位に食い込む人は決まってた。


話が逸れちゃったけど、


ゆとり教育を強いられた世代、
運動会でも競争は避けられて育った。
倅たち見てても思う。
上の子はまぁ
それでもマシだけど、
小中高ドップリゆとりの次男みると、
マジで大丈夫か?って思うし。


そんな世代の人材がうまいこと、
企業が求める像に育たないのだろうね。
苦肉の策?が社内コンテスト時代、
なんじゃないか。


って、
オート―ミールに夕べの豚汁すすりながら
ひとりごちた。
分断よりは競争の方がマシだな。


それにしてもね、
ゲーセンで企業コンテスト№1の社員さん、
バイト上りで正社員になったという男子、
笑顔がメッチャ美しい(´-`*)
やっぱり見た目って大事なのね。
あ、他の話題は女性用ウィッグ、
これも見た目の話だね。
あぁ、白髪頭Let it be の私、
あかんのん。