朝のラジオで言ってたコト



通勤時、車中でラジオを聴いている。
民放某局、
左翼的な偏向も感じられるが、
憤りつつ面白いので聞いている。
まぁ主に時間感覚の為だけど。
あまり集中しては聞いてない。
さらっと聞き流し、
って感じ?


特に木曜の8時から、
私と同級のN瀬Yかりさんが面白い。
新潮社の編集長だそうだ?あってる?
職場に着いちゃうので、
番組冒頭しか聞けないけど、
MCのN瀬さんイジリと、
その返しが絶妙w
聞いてると、
N瀬さんの体形がそんなんなのね♪
ってのが良くわかる。
赤いワンピース来て来たら、
ダルマみたいだとか、
緑ならガマガエルだとか、
なるほど、癒し系のぽっちゃりさんか。
って思い親近感が湧く。


それはそうと、
その番組始まる前の番組、
コーナー最後で、
メールにおいての絵文字が、
日本発祥だ、ということを話していた。
ちょうど橋の脇道から橋へ
合流の所で聞いていたので、
あまり真剣に聞いてなかったが、
ポケベルから波及し、
携帯キャリア各社で互換性のある絵文字に
かわっていったとか云々デンデン。
そのうちに絵文字も複雑化し、
ニコニコ笑顔の絵文字ばかりでなく、
様々な表情、
さらに老若男女、
そして世界中の肌の色の顔、
さらにさらに、
子供を抱いた女、
そのうえに子供を抱いた男、
おそらく各界、
イチャモン付けるやつが多いから、
それ除けのための配慮なんだろう。
平等とか意味わからんわ。
マイノリティとか言っちゃって、
性癖を前面に押し出してくる輩も多い昨今、
老若男女だけじゃなくて、
オカマやオナベ、
オコゲなどまで参戦してくることだろう。
と、ぼんやり考えてた。
チビッ子マークもつくってくれ、
なんて絶対言わないわw
なんか今日のは可愛くない日記だなw




イメージ 1




今日は洗濯日和♪
天道君たちの這いずり回る天井を眺め、
洗濯を干していく。
DTの漫才をBGMに、
そのうちうとうと…
布団で2時間以上も昼寝ブッコいちゃったわ。
なにやら知らんけど、
アイロンがけをセにゃならん、
っていう夢を見ていた。
疲れた~(´-`*)
2017年もあと3週間だぁ(´-`*)