5日ぶりの出勤はマスク着用で



やってきた鮎子さま。
休んだ理由を誰彼に説明すると、
話した後にズズっと鼻をすする真似をするw
可愛いとこあるじゃんかw
なんかやっぱ仮病休みだったか、
って思えてしまう彼女の浅墓な行動。
第一マスク大っ嫌いで体質に合わなーい、
って言ってたのに。
サインだな、アピ。


で、朝一に山内さんが来て、


「どちらが休んでも仕事が滞らないように、
今まで中心にやってきたことを、
今日から交代してみましょう。」


って言って来た。
私はイヤな予感がした(´-`;*)


で、案の定w
鮎子さまが主にしてた仕事を、
今日から私がするようになった。
そして私が主にしてたことを、
鮎子さまののんびり作業で、
半分は私がすることにwww


私の仕事、単純に増えたんだろうね!!w


なんか~
不思議なことに会社で使ってるパソコン、
やっと個人設定のパスワードを導入するって。
珍しい会社だなーって思ってた。
やっとですか。
その説明があるって、
部長が派遣の私たちを会議室に集めて、
話を展開した。
男4人と女は鮎子さま、私と
頭脳が小学生の65歳の引田さん。
引田さんは、
部長が説明してるにもかかわらず
隣の男とデカい声でしゃべってたw
何なんだこの人は。
思ったことをすぐに口から出さないと
死んじゃう病気にでもかかってるのか、
いつどんな時どんな状況でも、
なんでもかんでも言ってしまうのだw
不思議だなぁ。
我慢して黙ってらんないのか?


部長は私の顔ばかり見て話していた。
なぜなんだぜ?
って思ったけど、
鮎子さまの顔を見るのがマズイ、
って思ってんだろうな~(´-`*)
って思いつつ、(妄想しつつ)
頷きながら聞いていた(・_・D フムフム


でぇ~~残業。
仕事増えたら残業できるから、
いいっか(´-`*)


時系列はバラバラだが、
火曜日に同期の照子から電話来た。
夏過ぎにシャガール見に行こう♪
って言ってたのが、
10月に異動になったので、
都合がつかないと言ってきて、
やっと休みが出来た!と、
でもイベント終っちゃうよ、
ってなり。
また後日場所を決めることにした。


あとはぁ、
今日は若菜ちゃんからメール来てた。
『転職したいんだけど、
いつ頃にしたらいいかな?』
て、知るかw
『なんかあったの?』
って返信しといた。
すると、
『なにもないよ』
だって。嘘だ。
恋多き若菜ちゃん、
また男が変わったんだろう。
若菜ちゃんは何人もの男から、
結婚しよう、って言われてる、
って言ってた。
すげえなぁ。
何人もの男から
結婚しようって言わしめる女。
私は生涯で元夫1人しかいないなぁ…
って考えてたら、居たわw
茶店で女給してた時、
余りの気立ての良さに(私のね)
常連の伊藤さんが、


「伊能ちゃん~(旧姓ね)
俺と結婚しようよ~」

って店に来るたび言っていたっけ。
彼の指定席はカウンターの真ん前、
そこはめったに人が座らない場所。
カウンター近くで
シルバー拭き上げしてる女給さんを相手に
常連が話しかける席なのだ。
そうですね(´ω`*)って流してたけど、
どうやら本気だったみたい。
知らんけどw
つーか女給って書くだけで
時代がかるなw


どーでもいい日記になっちまった。
可愛い日記はどこ行ったよ?


車の保険に加入したけどさ、
ネット割引入れて45kって安いの高いの?


仕事増えても頑張りマウス。