酒呑んだどーw



夏頃から会社に希望してた健診、
素早い行動しない総務にイライラ、
やっと予約入れてくれたと思った健診日が、
今日だよ、今日。
何か月経ってんだってんだってんだ。
でまぁ、
職場近くの新規参入中型?病院で、
健診を受けた。
10月頭に相方の鮎子ちゃんが受けて、
出勤したのが11時だったんだが、
私が健診終って出勤できそうな時間が
10時だった(´・ω・`)
やっぱり。
あまり差異があると鮎子ちゃん的にも
職場でみんなの目がホワイトになるだろう、
って思い??
私も野暮用足しに時間を割かせてもらい。
それでも出勤したら、
鮎子ちゃんより30分は速かった。
あぁ。実直、頑固の悪い所。


今週に入って鮎子さまは休んでいる。
週末にメールが来た。
体調不良で月曜は休むかも?と。
熱が高くて筋肉痛で、
って延々メールを寄越したが、


「メール書くぐらい元気あるんだな(´・ω・`)


って思えて仕方ない。
絵文字付きでw
私が風邪ひいて腹が痛くて熱があって、
って云う時、
電話にも出れず、このままシム。
って思えたほどだったけどな。
メールなんてとんでもない。
そういうのを考えると、
39度越えの熱が出て筋肉痛で、
ってマジなんですか?
って思ってしまう。
ていうか、
相方になって半年、
休むって連絡私にくれたの、
初めてだw
それまでは休んで後日出てきた時も、
何の挨拶も無し。
普通は、


「休んですみませんでした、」


的なコトを言うだろう?


まぁよい。


休んで3日目に私が健診で遅刻、
仕事が押せ押せだ。
彼女がいたからって、
仕事が進むってことも無いんだけど。


って、今日は毒吐くなぁw


橘さんが仕事中に私の所に来た。


橘「鮎子さん、どうしたんだろう、
具合すごく悪いのかなぁ?」


メールが来た事(初めて。ってのも。)
その内容を掻い摘んで話した。


橘「インフルじゃないの?
陽性になる前に病院に行って、
検査で陰性になるってこともあるらしいし。
なんかしょっちゅう具合悪そうだよね、
病気なんじゃないの?」


これはいいフリ、


私「私もそう思う事けっこうあります、
午前中は全く仕事になりませんし。。。」


橘「ああ、よく船漕いでるよねぇ。」


私「え、ご存じなんですか?」


橘「他部署からも指摘されてるんだよね。
またフリーズしてるよ。って。」


私「え、マジですか?!(´-`;*)」


橘「見てる人は見てるんだよ。」


で、部長が注意しないのが一番まずい。
って言う話になった。
ていうか、
私は、、、ココだけの話、
以前から鮎子ちゃんと部長って…
って訝ってるのだ。
部長が外出とか出張の初日、
鮎子ちゃんは休んだり遅刻したりすることが
けっこうあった。
私がいない時に、
私達…鮎子ちゃんと私の席の所で、
2人で異常にくっついて離してるのを、
何度か見てる。
何食わぬ顔して席に戻ってたけど、
あのくっつき方って異常なんだよなぁ。
でも確たる証拠?みたいなのはないので、
単なる私の妄想なのかもしれないけど。
それがあったので、


私「でも部長は注意しないんじゃないですかね?
なんとなく、鮎子ちゃんのこと、
好きっていうか、、、」


普通の意味合いで言って見た。


橘「娘さんと同年代だしね、
可愛いのかもね・・・まぁ、
タイプ・・・かもね?www」


やっぱりなぁwww
なんかしら言えない事情でも知ってるか、
橘さん。
そのあとで、


「今度ご飯でも行こうか?!」


って言ってくれてたしw
あーあ。
男と女ってどうしてこうも。
どうでもいいけどさ、
仕事して金貰ってるんだから、
居眠りするようなヤツを贔屓目で見て、
なんの咎めの無いっていうのは困る。
モチベーションダダ下がりだわ。
でもさぁ、
鮎子ちゃんが休んでる間、
私は1.8人分の仕事を、
鮎子ちゃんのほぼ2倍の速度で仕事してる。
寝てる時間も入れたらもっと効率イイな。
寝てるばかりじゃなくて、
チェック入れるところに入れず、
仕事が非常にいい加減なのだ。


鮎「私ってA型だから几帳面なの!」


って言って、
仕事上必要なチェック票のチェック、
入れてねぇし。
書き洩らし、
なんでこれはこうなってるんだ??
ってのもかなりある。
そのしりぬぐいするのが面倒で、
取りあえず放置している。
自分でしりぬぐい白、って思ってるところ。
するんかな?
今日は通常事務作業が多くて、
昨日一昨日やっとの思いで行った、
戻りのチェックが出来ず。
戻りのチェックは、
私が仕事をすればするほど、
戻ってくるもののチェックが増えるw
もし明日鮎子ちゃんが出社したなら、


鮎「あ~戻りのチェックが溜まってる~」


とか言いそうwww
ふざけんな、
2日やったけど、
それどころじゃない今日は出来なかっただけで、
私が仕事した分だけ戻ってるんだ、
そういう発言が
どんだけ他人を不快にするか、
ってわからないで、


鮎「A型って几帳面でしょー?
だからきっちりしないと気が済まないのー」


自己満もいい所だろ、
几帳面な奴が年がら年中、
訳わからん事情で休んだり、
連絡もせず、チェックもせず、
几帳面ってーのは私みたいな奴のこと言うんだわ。
って自分では他人に、


「私って几帳面なんです。」


なんて言わねーしw


なんで私っていつも、
こういう境遇に陥るんだろうか。
仕事しない人が咎められずに、
仕事する人が出来ないってなった方が、
咎められる率が高まる、
ってーのが腑に落ちないわぁ(´-`*)


とりあえずは~
橘さんも、山内さんも、
他に数人、私の味方側にいるような、
そんな感じがしたので、
いままでのところより、
まともな人が多いな~って思ってるw
10時過ぎに遅刻で入ったから、
19時半過ぎまで仕事して、
15分の残業だったw
大藪さんが、


「貢ぎに来たよw」


って言ってロイズのチョコくれたしw
私を理解してくれてるんだな~
って嬉しく思えた(´-`*)


そんなこんなで、
健診前、酒を控えてたけど、
今夜は発泡酒をあおった。
なんかあまりおいしく感じない(´・ω・`)
疲れちゃったな~w
ほんとは、
鮎子ちゃんが出勤してくる前に、
全ての仕事をきれいさっぱり
片付けてやりたい、
って思ってんだよね~
お前要らねぇだろ?
ぐらいにw
実際、橘さんの話しぶりだと、
そんなニュアンスもあった。
契約更新されるのがわかったからって、
やりたい邦題休みたい放題って、
根性ねじ曲がり過ぎ。
そういうはた迷惑な奴は社会に出てくるな、
ってマジで思う。
今日は可愛くない日記だったなーw