そういえば、だいぶ前の話をするよ



車屋さんに行った時の事。


目星をつけてた車はすぐわかった。
が、他にもさまざま、
リーズナブルでイイ感じのがたくさんあって。
まだ、店主さんが出てくる前、
店のP内をウロウロ、
見て回ってた。


車の顔が変わってるのがけっこうあった。
グリルが変わってるのとか、
車内見てもハンドル替えてたり。
目星付けたやつもよかったんだけど、
いろいろと目移りしちゃった。


で、店主さんと話して、
車のキーを持って出てきて、
いろいろと座席に座らせてもらった。


ずっと気になってたのが、
軽のツーシーターちゃん。
真っ白な車体で、
赤い革のシート、
すげぇ、
私みたいなチビッ子でも足が届くw
これ乗ってる人、
よく見かけるけど、
普通の人じゃまるでモビルスーツだろう。


バイクと同じメーカーの
うさぎのやつも乗せてもらった。
なんかなー、
うさぎのマーク付いてる、
ってだけで躊躇するわw
でもそれはターボの4WDだったので、
グリルも渋めだった。
そっちのバージョンはネットでも食指が動いたっけ。
実際乗ってみたらなかなかよかった。
足が届くしダッシュボード周りの視界がいい。
って、
チビッ子だから、
車選びはそこが重要なんだよねw
軽だからって、
足つかないわ、ハンドルで前見えないわ、
そういう車が多いの。
でまぁ、
さっきのツーシータちゃんも、
このうさぎのついてないうさぎ車も、
SHIだ。S・視界が・H・非常に・I・イイ。
ってDAIGOになってるわ私。


それでまぁ、
購入したやつも視界重視だった。
それと、
なにより気に入ったのが、
希少車だw
バイクも、バイク屋さんの店長さんに、


「希少車ですよ♪」


って言われて即決したw
希少車、不人気車、
不人気に弱いw


顔は悪い。
でも内装がそこそこよい、
っていう売りらしい。
『軽のレクサス』っていうらしいよw
すげーな。
今度、『車なに乗ってんの?』
って聞かれたら、


「(軽の)レクサス」


って言うわ。言わんけど。


なんかさー、
顔が悪くて中身がいい、
っていいよね~w
それと不人気。
人気者はあまり好きじゃない。
ってただの天邪鬼ねw
人でもモノでも人気が出たら、
必ず疑ってかかるわ。
でも、キムタクは好きよw
かっこいいし演技が巧い。
って誰も同意してくれんけど。


あと~
今度の車は、
私の名前と似てる名称なのだ。
母音が同じで、
最後の語が同じ。
すごくない??
すごくないか(´-`;;;*)


今までは借り物だったけど、
今度は自分の車だ。
自分の車持ったの、
30年ぶりだなぁ。
有り得ん良さみが深い(´-`*)