テンションオカシイ日



今日はおかしなテンションの日w


今週に入って、
なぜか鮎子ちゃんがよく働くwww
部長が残業モリモリしていいよ、
って言ってた、って、
私が言ったからかな?
先週までは、
メインの仕事を私に任せっきりで、
のんびりポンチ絵なんかを描いてたのに、
必死に仕事してた。


鮎「しんどいw」


とか言ってwww
ムッチャ仕事ノロいwww
で、途中で手伝ってあげたり。
私の方が後輩なのに、
鮎子ちゃんの抜群の理解度と、
手のノロさの反比例さが不思議だ( ゚Д゚)


で~
電話に出ても、
取引先とブラックリスト企業の、
区別がついてないwww
ブラックはわかり易く、
電話機に「黒・○○」って、
企業名登録してるんだけど、
たまたま?
違う電話番号の回線からかかってきたらしく、
部長あてのそのブラック企業の電話を
取り次いでしまい。


鮎「部長~~
HYDコーポレーションの佐藤さんから!」


とか言ってるので、


私「鮎子ちゃん!
それブラックじゃん!w」


って言ったら、
部長が、


部「打ち合わせ中って言って!!」


とか言って逃げたw
鮎子ちゃんは、


鮎「あ~~!そうだ!
電話番号違うからわかんなかった!」


って言って、
保留解除してから部長は打ち合わせ中、
と相手に嘘を言った。


そのあとで、
新電話番号にネーミングするため、
電話機をぷぷぷぷぷぷぷぷ押して、
登録してた。


鮎「HYDって・・・なんなんだよ。」


ってちょっと御冠だった。


私「なんとかデビルじゃない?
H、Y、は何??」


って言ったら、
ぷぷぷぷぷぷ押しながら、


鮎「H…非常に、厄介なデビルwww」


って言ったと思ったら、
ツボに入ってしまって、
笑いが止まらなかった鮎子ちゃん。
それを見聞きしていて私もワロタw


私「非常に厄介www確かにw」


その後も仕事しながら、
ふたりでツボり。
鮎子ちゃんは今日は、
何をしてもワロけていた。
どした?!って聞いても、


鮎「なんかさー
なんでもないのに、
ただ仕事してるだけなのに、
可笑しくなる時ない?」


って言うから、


私「わかる!それあるよね~
特に真面目にやってればやってるほど。」


鮎「そうなの。
ゲラゲラ!って笑えたら発散できるのに、
仕事中だとゲラゲラ笑う訳に行かないから、
それで余計に溜まってきて笑えてw」


私「そうだよね~
誰かが真顔でパソコン叩いてたり、
真顔で電話に出てたり、
考えてたりして、
それ見ててそれだけで泣くほど可笑しいw」


鮎「そうそう!全くその通り!w」


私「そういうのってなんか、
名前付いてないのかね?
そういった現象に。」


鮎「そうだねぇ~~
繰り返し思い出して笑えたりするから、
リフレイン・・・いや、リマインド?」


とか言って、
いろいろ考えてたけど、
そこから先、
私は鮎子ちゃんを放置した。
鮎子ちゃんは一生懸命、
その名称を考えてたっけ。


今日もアホな日だったなぁ。


あ、
橘さんが休憩の時に、
手作りのお菓子をくれたよ(´-`*)
鮎子ちゃんが、


鮎「あ!スノウホワイトw
私大好きです!」


って言ってたっけ、
そんな名前なんだねそのお菓子。
知らないなぁ。
初めて聞いた。
見てすぐにそんな名前、
口から発するなんて、
それほどまでに有名な菓子かい?
アーモンドパウダー入ってんのか、
そんな香りがしたっけ。
お菓子には疎いなぁ…
牡丹餅くらいしかわからんw


私「手作りですか?」


って聞いたら、
橘さんは昨日帰ってからそれを作ったと。
すごいなぁ。
私たちより残業時間長いのに、
帰宅後に菓子作りて。
有り得ん良さみが深い。


あ~
11月の真ん中、
やることいっぱいありすぎで、
土日休んだ気がしない週明けになりそうw



イメージ 1





イメージ 2




写真はT波山、K波山近くの
蕎麦屋さんのPで撮ったやつ…
数年前の11月中旬のです(´-`*)