マヌケな日w



昨日~
スーパー買い出しの後に、
某高級洋品店Sむらに行った。
服と、(¥700と¥900のシャツと
¥2,900のウィンドブレーカw)
炬燵の下に敷くラグを買ったよ。
今まではオレンジ色だったけど、
白地にばつばつばつの模様(´-`*)
ちょっと部屋が明るくなったね!
ふかふかちゃんできもっちいい~のw


イメージ 1



しかしまぁ~
このばつばつばつばつの模様、
なんなんだろうねぇ。
十字架??そういうの?
よく見たらこたつ布団にも××。
あ、わかった、
クロスステッチをモチーフしたか?


まあぁいいや。


で、マヌケな日は今日。


朝~出勤した時、
出向のお婆さんがすごい叫び声上げてた。
ちょうど私が席に着いて、
体操まで15分って頃だった。
どうした?って思ったけど、
パソコン立ち上げたりなんなりしてて、


お婆さんの後ろの席の女子が出勤してきたとこで、
叫んだ婆さんの面倒を見に
立ち歩いて行ったようだった。
ってーのを横目で見つつ、
なんとなく野次馬スピリッツも沸き出しつつ、
パソコンにパスワードブッコんだりしてて、


すると、面倒見てた女子が
コピー機の後ろの壁にぶら下がってる
ハエ叩きを取りに着て、


「これで叩いちゃう?」


って婆さんに言ってた。
はぁ、虫系が出現したのね、
って思いつつ、
そうだ、ユニフォーム洗って来たんだっけ、
って思いつつ机の引き出しにツッコんだ
布袋を開けて取り出した。
横目で虫系退治の様子を伺い。
アジア系の社員さんが、
ティッシュで取ってあげてた。
Gだったんだな。
って思いつつ、
おもむろに袋からユニフォームを
取り出しつつも、
中にまだ何かある重みを感じた。


「ん?」


ってなり中を覗くと、
ピンクの丸っとしたものが…


「(*´Д`)おパンツ」


先日実家に行く時に、
着替え、入れてった袋だ。
おパンツ、出し忘れたw
ユニフォーム取り出すときに、
おっ転がり出なくてよかった。


って話を鮎子ちゃんにした。
鮎子ちゃんは朝礼始まりギリギリで
出勤してくるからね、
騒動を知らないので、
婆さんのG騒ぎ話も交え。
ツボり過ぎてしばらく動けなかった彼女(´-`*)
その後もたびたび、
思い出し笑いをしていた。






通常通り仕事をして、
夕方に作業が立て込んで、
私は30分残業になった。
鮎子ちゃんは学童保育のお迎えがあるので、
帰る!って言って帰った。
私は残業が出来てありがたい(´-`*)



で~~
帰路途中ガソリンアップして、
帰ってきて、
弁当箱出したり水筒出したりして、
キッチンと居間を
行ったり来たり。


でまた、
キッチンに入ろうとしたら、
冷蔵庫前に何やら黒っぽい物体が…


「は!!
朝もG騒ぎ…
まさか??(´・ω・;)」


私は大のGとS嫌い。
この夏は外でしか見なかったG。
駆除と防衛はバッチリなのに、
こんな寒くなって何故に??!
とか考えてて(;´∀`)


「まじ~?お前、誰?」


とかひとりごと言いながら、
メガネ外してボンヤリ視界で
その黒い物体の正体を探る。
メガネしてはっきり実体を見たくないからね。
とはいいつつ、
前足を立てて頭を上げる感じで、
背中には縞々な白っぽい紋様、
なんてーのを観察。
1mくらい離れた所から、
ふー!と息をかけてみても、
びくともしない。


「死んでんの?」


聞いても応えない。


殺虫剤持ち出し、
床スレスレ水平方向からスプレーした。
噴霧で苦しむ感じも無く。


「やっぱ死んでん?」


キモいのでトイぺぐるぐるほどき、
丸めて上に乗っけたら、


「パリパリ!」


と音がした。


「キモー!(´-`;;;*)」


やっぱり死んでてパリパリ化?
って思いつつ、
トイぺかけたままの状態で、
箒でちり取りに乗せ、
そのままトイレに流した(;´∀`)。


通勤バッグの中を確認し、
携帯出したり鍵出したり。
バッグの底におやつに食べた生チョコ抹茶の
プラの包装紙が出てきた。


「おい、さっきの、これだ…。」


濃いグリーンの地で、
隙間の広い黄色いシマシマ
それを片ひねりで結わいておいたゴミ。
私、ゴミは会社で捨てず、
持ち帰る主義だw
もう一個あったやつ、
あれが冷蔵庫前に落ちたんだったんだったな。
チョコの包装紙の結わいたやつを、
Gと勘違いし殺虫剤噴霧した。


っていうマヌケな日のお話。