猩々丸くんの花が咲きました♪


2年前に買ってうちにやってきた猩々丸君、
買った当時は、部屋の日当たりのいいところに置いて、
けっこうしゃべりかけてあげてたんだけど、
ここに越してきて、日中一日中日に当ててやるのがいいって聞いたので、
外に置いてあげ、落として鉢を割り、トマトを植える土を入れて植えかえたあと、
どんどんつぼみができてきて、やっと咲いたよ。
寒さにも結構強いから外でもいいんだって。
知らなかったな。サボテン君は、暑い国の生まれだろうからと、
あったかい部屋に置いてあげてたのに、
まっさか寒さに強いとは。


イメージ 1


今朝もカッコウさんが鳴いてます。
ところでで梅雨入りですか?
季節の流れるのは早いね。