雨の早朝散歩


今朝もゴミ捨てついでに早朝散歩してきました。
起きたら道路が濡れていて、
雨降ったんだ~と思って外に出ると霧雨が・・・
あまり気にせず出かけてみました。



公園では、タイサンボクと睡蓮の花が咲きそうだったので、
気になって仕方なくて・・・



カモさんやオオバンさんがうろうろしてました。
うしがえるがも~も~鳴いていたよ。



イメージ 1






イメージ 2






イメージ 3



雨の中、ちょっとだけ花が開いていました。


タイサンボクはまだまだだったなぁ、


やはり雨の中、
アヤメを撮りに来ている人有、
高級そうなカメラを濡らさないように、
かさとタオルで工夫して撮ってましたね。


イメージ 4





春に花盛りだった桃さんは、
小さな実をつけています。
スモモなのかなぁ、小さいです。

イメージ 5






雨の中紅花夕化粧さまがとっても美しく咲いていました。


イメージ 6





雨の中の紫の花は、
とっても映えて綺麗ですね。
帰ってきて6:25でした。
ちょっとだけ散歩で、2,296歩。

イメージ 7






土日は、
連れさんと仲直り?して、
筑波山の方へラーメンドライブに行きました。
真壁のおいしいラーメン屋が気に入ってます。


雨の中、藤の花が露に濡れて、
新緑がとってもきれいな山の景色でした。
途中野兎君に遭遇というハプニング有。


昨日は栃木の山の方へ、
見晴らしのいい所で景色を見て、
バカ話しながら山の神社を眺めに行ったりして。
のんびりした休日でした。


山は藤の花が盛りですね。
平地ではニセアカシア、みずき、バラもきれいです。
最近、アジサイのつぼみが目立ってきましたね。
ちょっと地味な花だけど、
咲き始めると結構きれいですよね。




せっかく天気がいい日曜だったけど、
バイクに乗らずにのんびりドライブで、
ちょっと残念だったけど、楽しい休日でした。
来週は早朝散歩しようよ、と誘うと、
歩くのけったりぃわ、と爺のようなことを言ってがっかりですwwww


土曜日に不動産屋さんから電話が入って、
なにごと?と思ったら、
5月分の家賃、4月末に入れてもらう予定が、
まだ入ってないよ、と言われてしまたwww
勘違いです。どうも前家賃らしいです。
ヤバい!追ん出されちゃう!
しかたないから、今日はこれから、
6月分もツッコんでやろうと銀行に行ってくる予定。
5月は税金時期でもあり、
なにかと物入りですよね(・д・)チッ



日曜は、母の日でした。
いつものことながら、
前もって花屋さんにオーダーし、
配送してもらいました。
今年は百合の花の鉢植え、
メールが来て、大切に育てると喜んでいたようで、
とりあえずはよかった?
これで引っ越し後の住所をやっと母に知らせることとなり。
何とノンキなワタシ( ・ω・)?