外に出たら暑かった


昨日の朝は寒くて、
相変わらずストーブ点けて仕事してましたが、
午後からなんだかあったかくなってきたと思って、
戸を開けると、外は暑い!
窓からの紫外線で手が痒くなっていた。
ヤバいと防御してから、
16時半ごろからお散歩に出ました。


イメージ 1






イメージ 2






イメージ 5

この前花が咲いていたグミが、
もう実が付いていた。
早くね?!
秋にかけてじっくり赤くするんですかね?



イメージ 6

蜂がぶんぶんうるさいと思ったらこれでした。
ものすごいいい香りを放っていました。



イメージ 7

真ん中の新しい葉っぱが真っ赤な木を発見、
これなんですか??


・・・調べて行ったら、どうもアカメガシワというらしい??


昨日は、いつもの道じゃなくて、
公園の中の道を反対回りして、
東の縁の丘陵尾根を歩いてみた。
すると竹林の中に向かって行って、
足元には出てきたばかりの竹の子さんがw




イメージ 8






イメージ 9

尾根の竹林を降りてくると、
お父さんが小さい息子さんを連れて、
釣りをしていたよ、
秘密の池なのかな~?
奥まったところで、
池があるなんて全然知りませんでした。
穴場なのかもねw



下ってきていつもの道に出ました。
茶畑を抜けて、また山の中へ・・・
そこを抜けると大きな池の橋の上に出ます。



イメージ 10

池で何か跳ねたから覗いてみたら、
でっかい鯉がいたよ。
すごいのがいそう・・・


それと、カメの親子が泳いでいたよw
子どもが4~5匹、お母さんの後にくっついて、
メッチャかわいかったです(*´∀`)
よくみると、カメはすごいたくさんいますwww
気持ち悪いくらいでかい、
甲羅がおっかない模様のカメとか。
写真の子は小さい子でひとりで泳いでましたw



イメージ 11

公園を出て土手に上がった。
やっぱり川風の土手は寒いくらいの爽やかさ、
反対回りは、違った発見があって面白いですw
道路の表示機って案外でっかいんだね。
しかし、ここはR125じゃないんだけどねwww
どこから持ってきちゃったんでしょう。



イメージ 12

竹林横の土地に筍が・・・
まじ、ウケましたw



イメージ 3






イメージ 4

木工バラさん、きれいだね。


歩数は6,814歩、
歩けて良かった~~
ちょっと久々でした。



今朝はゴミ捨ての日で、
5時半からうろうろしてたけど、
朝日がすでに高かったので、
歩かずに帰ってきちゃいました。
そろそろタイサンボクも咲きそうです。
公園の蓮の花も気になってるんだけどね。
近々朝の蓮の花を見に行ってみます(* ´ω`)