火星旅行に応募したら当たったんだけど、行ってきていい?



・・・と、東京で一人暮らししている長男にメールした。

今なら起きて、仕事に出かけるか、出かけただろう時間の、
13時過ぎに送信したら、
14:44という、ワタシの好きな4並びの時間に返信が来た。


「一瞬信じた」


なんとオシャレな長男だろうw


精神年齢がいつまでも30代wの、
いや、中学生?の、
精神年齢なら、もう数年前にとっくに抜きさった、
このアホ母に、
気を遣って文面を考えたんだろうw
と思うと、ケナゲで泣けてきたw


そして、長男が中学卒業するころの曲が、
youtubeから流れてきて、
また更に泣けた。
SOUL'dOUTのGROWN KIDSだ。
そこから数時間、SOUL'dOUT三昧だ。


そういえば、かつてBilly Joelの名プロデューサーだった、
フィル・ラモーンが3/30に亡くなったそうだ。
ワタシは今日、Billyが引退を考えている、という記事を読んだ。
確かに最後の来日の時、
Billyの歌声は、以前に比べて低温になったと思った。
引退というのは、悪いことではないと思う。
Billyは、元気なうちに引退して、
チャリティーやボランティアのための音楽活動や、
好きなハーレーをいじくって余生を過ごしてほしいと思う。
Billyが引退しようが、
ワタシの心の中には、
Billyはいつでも現役、ピアノから飛び降りてシャウトしているから。


なんか、ちょっとおセンチな永ぷりーる・フールだ。
てか、この変換はなんなんだ??( ;´Д`)