ミニチューリップ咲いたよ


ここんとこの、冷たい雨や、
日中のポカポカ陽気を経て、
うちのミニチューリップ君がやっと咲いてくれました。

イメージ 1






イメージ 2

ピンボケしちゃったけど、
斑入りデージーさん、
蕾が100個くらいあるよw
冬の間に肥料をあげてたら、
たくさん蕾をつけてくれたみたい?
ここんとこの日差しは、
日光アレルギーのワタシの皮膚を、
すでに痒くさせています( ;´Д`)
写真撮るにも、ササッと撮って部屋に入ってきて・・・
これからはカーテン開け放ちはできなくなります。
引きこもり自宅警備員だわwww


昨日は、というか毎朝なんだけど、
日の出前からスズメが騒ぎ出すので目が覚めてしまって、
不燃のゴミを出しに行った。
昨日は朝靄がかかる、美しい朝で、
おもわずそのまま公園の方に足を向けて、
朝の公園散歩をしました。
誰もいない公園、と思ったら、
朝靄の中の桃の花を撮りに、
一眼レフを持ったカメラマンさんがいましたね。
それから散歩している人がけっこういたよ、
お互い知らない人だけど、すれ違いにおはようの挨拶をして、
早朝の爽やかさを分かち合いました。


朝は、鳥さんたちが起きたばかりだからなのか、
警戒心が全くありません。
ぼ~っとしていて、
山鳩とか地面をモソモソ歩いているし、
カルガモや、なんか知らん小さい水鳥が、
公園の小道をよたよた歩いていて、
道端では、若草を食んでいるカモさんがいました。
なるべく気配と息をころして、
邪魔をしないようにす~っと通り過ぎました。


昼間の祭りの喧騒とは違う雰囲気の、早朝の公園風景に、
小さな感動を覚えました、なんちゃってヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ゴミ捨て&早朝散歩の総歩数3,186歩。