ワタシって駄目な女だわ(-"- )



今日はもんのすごい暴風が吹き荒んでいました。
あっちの方の空が、土埃で茶色く煙ってました。
花粉と土埃が舞って、アレルギーの人にはつらい日になりましたね。


そんな3月も10日過ぎた今日でしたが、


先月のバレンタインデーにとあることで連れさんと喧嘩をしたワタシ、
喧嘩をしたというより、連れさんの言動にブチギレて、
電話も出ず、メールもひと月シカトしてました。
こんなことはこの10年のうち何度あったことか知れんw


で、ワタシは怒り捲っていて、
ある決断をした。



引っ越してしまえ ((((((( ・Д・)



連れさんをシカトしたまま引っ越して、
行方をくらましてやろうと思い立ったのが、2月の17日、
18日には次のアパートを見つけ、
21日に申込み、23日に引っ越し屋の見積もり、
3月に入り、4日に内見、実はまだ先住民がいる物件だったので、
(先住民って・・・インディアンかアボリジニかって感じwww)
内見せずに決めてしまったのだ。
そして5日に契約、
なんて、ばたばたやっていた。


その間にも毎週水曜日にやってくる締め切りの、
ライティングの内職をこそこそやり~の、
最近は荷造りし~の、


荷物を少なくしようと、
断舎利を決意、
ガラスの飾り棚を中古家具屋に買取してもらい、
(¥1,000だと、ふざけてるw)
アロマで使った施術ベッドをオークションに出品し、
なんだか知らんけど即落札されてしまい、
梱包にメチャクチャ苦慮し、
ヤマトに集荷依頼すると速効断られ、
佐川は荷物を見に来て後ずさりし、
このような巨大な荷物は、他の業者を探してくれ、
と言いつつエレベーターで立ち去った、


配送してくれる運送会社はどこぞ?とネット検索し、
福山通運がやってくれることを知って集荷予約しぃ~の、


荷造り中もいろんなものを捨て捲った、
服、バッグ、靴、靴なんて元々所有物が少ないのに、
さらに捨てて減ってしまった。
ベッドもばらして捨てる予定、
古い自転車も・・・
これ捨てるだけで1万円かかる。
まったく世の中、金なのね。


そうやって自分でできることはどんどん進められるけど、
困ったことが・・・
ここのマンションに入居するときに、
トイレにシャワー便座が付いてなかったので、
Amazonで買ってつけたのだった。
それを付けたのは連れさん。


引っ越し先にもシャワー便座がないので、
現在使っているものを持ち運ばねばならない。
それから、ちょっとケチな話だけど、
電気代がもったいないので、元々ついていた白熱灯を外し、
自分で買ってきた省エネ電球を取り付けて使用していたので、
それを取り外して、元の白熱電球を取り付け、
引っ越し先のアパートの電球も取り変えねばねば、、
と、細かい芸当も必要なのです。


高いところに手が届かないので、
仕方なくホームセンターで広告の品の脚立を¥1,980で買ってきた。
これは便利♪1台あっても無駄ではないと思った。


しかし、便座の取り外し、取り付け、どうしよう。


なんて考えているとき、
オークション出品物の集荷に福山さんがやってきた。
ベッドを運びだし、それではよろしく、などとやりとりしていると、
エレベーターが上がってきてうちの階に停まった。
降りてきたのは、連れさんでした( ゚д゚)


引っ越し、ばれたじゃん。


そして、電球を取り変えてもらい、
便座を取り外し、取り付けてもらったwww
バレンタインデーの日のことは、


「オレはサプライズ大嫌いだって言ってたろ?!
男の前ではカッコつけるって言ってたろ!?
それ、知ってんだろ?!」


と言って、謝る気は0でしたwww
でも、シカトされても何度もやってきて、
電球交換と便座交換、してくれてんだから、
反省はしてるんだな~と思いました。


それにしても、男の仕事って、
なんで、ひとりでできないんだろか(゚д゚;)


女は、なにか作業をしようとしたとき、
使う道具を準備するのも、
例えば、その場所が暗ければ自分で電気をつけるとか、
一貫してすべて自分一人でやるのに、
男って、あれ取れ、これ持ってろ、電気つけろと
いちいち人を助手に使って作業するんだよな。
これ、常々思ってました。
どんな男も大抵そうです。


とりあえずそんなことは言わずに、
にこにこして助手を務め、
ワタシが頭を悩ませていた作業は終了しました(*´∀`)
よかった。


今日は荷造りも9割方終わり、
あとは普段使いのこまごましたものをまとめてダンボールにぶっこめば・・・
バイクとマウンテンバイクも乗って行かねばなるまいと。


このマンションの朝焼けや夕焼け、
富士山や満月が窓から見れる様子、
空や雲の動き、
夏の雷、いろんな自然が楽しめたことは、
本当によい思い出になりました。


引っ越し先は、国道渡ったすぐそこで、
歩いて10分くらいのとこだけど、
こことは表情が全然違う所、
またどんな朝を迎え、夕方を送り、
季節を巡るのか、楽しみです。


そしてその季節に相変わらず連れさんがいるのかと。
我ながら自分自身にちょっと呆れましたw
腐れ縁ってやつでしょうか。。。
全くワタシって強く言えないダメな女なんだわ┐(´д`)┌ヤレヤレ