今日は啓蟄


啓蟄ってなんか好きなんです。
蛙さんたちが目を覚ましだす季節だからね。
まぁ、ワタシの大嫌いな昆虫も目覚めるんだけどねw


イメージ 1



遡ること2週間前の2/18のこと、
今年初めてでした、
山鳩君がお隣のテレビアンテナに留まって、
でで~~ぽぽぽぽぉ、でで~~ぽっぽぽっぽぉ・・・
と鳴いて、朝の目覚ましをしてくれたのは。
鳥の声で目覚めるっていいですね。

去年植えた、わが家のベランダのチューリップくんは、
今年も芽を出してくれ、今、3cmくらいになりました。
ミニチューリップだから、小ぶりのまま花をつけると思います。
とっても楽しみです。

今年の春は、新しい春です。
なにかいいこと起きそうな予感♪
なんちゃって。大殺界なんですけどね。