ばかやろう


今日のことは、行くとも何とも云ってなかったのはその通り。
たぶんそういうと思う。
言い分は、昼休みは不定期でもいつだって山藤さんや誰かが来てオダあげる、
今日来るなんて聞いてない、お前の勝手な行動だ。
ってことだろう。
それにしたって、
彼女であるワタシが行ったのを見ていて、
山藤さんも小指を立てているのに、
本人は私から姿が見えないように、
向こうはこっちをちらっと見えるところに立っていて、
じゃぁ、山藤さんの小指を立てたそれに対してあんたは何と答えた?
そのあと2人の男がこっちをちらちらみて、
あんたは何と言ったのか、私には到底、いい想像はできない。
どうみても、自分にとって大切な女が来た、という態度には見えなかった。

おおかた、
山藤さんの彼女?の小指に対して、
いやいや、いいんだよ、べつに。
とカッコつけて言ったんじゃないのかと。
来るなんて聞いてねぇからいいんだよ。
と。

それで、一人が帰った後電話してきて、
50分頃、又、来て。って。
こっち来て言えばいいのに、
電話でだよ???
それって私と全く接触するところを見せず、
私を追い返そうとしたんじゃん。
そうとしか思えません。

やっぱりあんたの私を最後まで受け入れない態度は、
私には充分通じているんだ。
あそこで3人でしゃべっている中に、
私は入って行けなかった。
安全靴なんか持って行って、あんたのプライドもあるだろうと思って、
いろいろ考えた末に踏みとどまったんだ。
勇気を出せば行けたけど、
あんたがとっさに2人に何と言ったか、
私がつかつか行ったところで、あんたの態度はどうなのか、
なんていうのか、その冷たそうな表情が想像できてしまったから。
こうなると、ただのセク友じゃん。
それならもっと見栄えのいい人を選びます。

素敵なバレンタインデーでした。



2月17日(日)

15日に、不動産屋に上階の苦情を電話した。
亀田さんは?というと、退職したと言われた。
一応苦情だけ伝えた。
そのあと、亀田さんから電話が来て
結城で独立したと。
で、おめでとう、と、引っ越したい気持ちがまだあって、の話をした。
で、ネットみてていいのがあったので、
亀田さんの教わった携帯にCメールをした。
土曜日に資料を持ってきてドアポストに入れといてくれた。
私がネットで見たのと、そう変わらないけど、
また、一緒に見に行きましょう、って書いてあったので、
今日、またCメールをした。
C町とN町の物件を見たいと。
そして明日の10時に行くことになった。

夕方、17時前にT男が来た。
ピンポンを5分くらい鳴らしていた。
すごいストレス。
私だって追い返されたんだから、
これでおあいこ。
早く引っ越し先決めて、引っ越したい。
なにも言わずに姿を消したい。
といっても道渡ったすぐそこだけど。