カラスが鳴くから帰~ぇろ♪


早いもので今年も暦は立春を迎えました。
確実に日差しは強くなっています。
ちょっと前は部屋にいるとき、午前中いっぱいは寒くて、
ストーブ点けてましたが、今朝は朝日が入ってきてほどなく、
ストーブ点けてるのが暑いくらいで消してます。
10時前なのにストーブ要らないって、本当に季節は着実に進みます。


とはいえ、お外の空気は冷え冷えしてます。
あったかい部屋から出かけて、
顔に乾いた冷気が当たるのも気持ちがいいものです (*´∀`)


で、あいかわらずで足の遅い連れさんと日曜のお出かけは15時過ぎw
おせぇんだよな!(-"- )もう慣れますたが・・・


ここんとこ毎冬恒例になってきたとある沼周辺の散策、
おやつとコーヒー持って行きました。

 ヾヽヽ     
 (,, ・∀・) 
  ミ_ノ   
  ″″  


イメージ 1











イメージ 2







イメージ 4







イメージ 3





カラスがいっぱいいました、
かぁかぁがぁがぁ鳴いていて、
本当にカラスは夕暮れ時に鳴くんだなぁと思いました。
みんな家路に急いでいました・・・
あ、写真は家路?に急ぐ白鳥さんです。







帰りにラーメン食べたいって言ったら、
ラーメンでイイの?と珍しく、どこでもいいよ、って言うので、
連れさんの嫌いな、ファミレスは?wというと、それでもいいよ、って。
なんと珍しい??で、自ら、和風レストランでも行く?とか言い出して、
自分で見つけてた和風茶屋とかいう所に入って行ったはいいけど、
珍しいことはするもんじゃない・・・

ワタシはいつものウォーキングシューズを素足で履いていたのだが、
そのお店は靴を下駄箱にしまって裸足で店内に入るタイプ・・・
げげ、ワタシ靴下履いて来なかったジャンw
想定外だったかwなんて言って、
それからその店は蟹に特化したお店でしたので、
メニューどれ選んでいいか、ものすごい悩みました・・・
いえ、カニは大好きなんですけど、
ある程度?いや、相当お値段を気にしてオーダーしなければ・・・とか、
どぎまぎしてしまい、www

それからとりあえず連れさんとのバランスで
丁度良さそげで食べたかったやつをオーダーしましたが、
カニの身をほじくったり、連れさんの世話を焼こうとしたりで、
めちゃめちゃ緊張して、空いていたお腹は、
緊張感の胸のいっぱいさで満たされてしまい、
おいしいかに釜飯を詰め込む形になってしまいちょっと残念でした・・・(゚Д゚)

連れさんは、お前人の世話役前に自分の分さっさと食え!(#゚Д゚)と、
まるで子どもに言うようにお父さん顔でした (´・ω・)
あぁなんとワタシは貧乏性なんだろうと悲哀に満ち満ちたお夕飯でしたwww
でもおいしかったですた。ごちそうさまでした(´ω` *)